超簡単!夏のヘルシーレシピ
昨日のお料理教室では、トマトやズッキーニ、ナスなどの夏野菜をたっぷり使ったお料理を作りました。夏野菜は体を冷やしてくれる効果が。クーラーをつけるんじゃなくて、夏野菜という自然のクーラーで涼しくなろうその方が体にも優しいし、エコだしそして、夏は体に熱をためこまない為にも、パパっと作れる料理がいいらしい。今回のレシピは、一番時 間がかかるのが、盛り付け!ってぐらいあっという間です夏野菜たっぷり、且つ簡単で楽々。そんな、夏オススメのレシピをご紹介します。彩り夏野菜のソテー(4人分)材料茄子 4本ズッキーニ 1本塩・胡椒 少々菜種油 適量 ぽん酢 大さじ4 【飾り用】赤&黄パプリカ 少々作り方 1.茄子は1㎝位、ズッキーニは5mm位の厚さの輪切りにしておく。 2.ズッキーニに塩・胡椒を振っておく。 3.バットにぽん酢を入れておく。 4.フライパンに多めの油をひき茄子を両面焼いたら、ぽん酢にさっと浸す。 5.ズッキーニも、両面焼いておく。 6.パプリカは薄切りして、軽くゆでておく。これを玄米ご飯の上にキレイに盛って、同じ分量の白ごまペーストとぽん酢を混ぜた、胡麻ぽんソースをかければ、出来上がり!あとは、キャベツやトマトなどのサラダも並べて、ワンプレートにすると、カフェご飯みたいにオシャレになりますレシピは、私が通っているお料理教室G-veggieのオリジナルレシピです。とっても簡単ヘルシーなので、是非作ってみてくださいiPhoneからの投稿