人を変えることは、できない。 | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


人を変えることは、できない。

他人を変えよう。
とするのは、無理なこと


この基本、原則原理は
わかってたほうがいいニコニコキラキラ



それは、子どもでも、親でも
パートナー、恋人、友達 etc…
誰であっても!

人を変えることは、できない。


私も、自分に
ちょこちょこ言い聞かせてる照れ笑



言っても
聞いてもらえなかったり

言ったからって
その通りにしてくれるわけじゃなく


こっちの言うことを
聞くも、聞かないも
その通りにするも、しないも

相手の自由がある✨️


それが、どんなに
相手のためであったとしても、ね♡



相手の自由があることを
忘れてしまうと…

相手のためだからと
押し付けたくなったり

言うことを聞いてもらいたい。

それは
相手をコントロールすることになるチューアセアセ



自分の言うこと、話すことで
人は変わらない。

そう思ってたほうが
楽でもあるし、真理だと思うキラキラ



人を変えることは、できない。

なら、自分はどうしたい?



変わることない他人に

期待しちゃいけない。


変わらない相手に

やきもきするよりも



変わらない人というのを

大前提にして


それなら、どうする?

私は、どうしたい?


そこを考えたほうが建設的キラキラ




そうやって
自分に集中して、
自分が変わっていくと

不思議なことが、起こるキラキラ



人を変えることは、できない。

他人を変えよう。
とするのは、無理なこと


なんだけど❗


自分が変わると
相手も変わったりする乙女のトキメキ


でも

相手を変えたいからって
自分を変えようとするのは
うまくいかないのチュー

自分が変わっても
相手は変わらないじゃん。となる



相手は変わらないと
相手はそのままでいいと
認めて、受け入れた上で

自分は、どうする?どうしたい?と
自分に集中していると

自分が変わってて
相手も変わるのは、起こることウインク乙女のトキメキ


人が変わることに
期待はしないで、いる。

そこが大事かなキラキラ



人に変わってほしい。と思うのは

相手のためを、思うからこそ。
もあるだろうし

自分のために、望むこと
もあると思う。


理由は、どうであっても

他人を変えよう。
とするのは、無理なこと

そこを、わかってないと


余計なことを考えすぎたり
無駄に悩んだりもして

人間関係を
こじらせることも、あるはずてへぺろ



人を変えることは、できない。

いい意味での諦めや

割り切っていくことって

必要なことウインクキラキラ







サメくじら


 

 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 
キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ