ありがとう。感謝の言葉 | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


「すぐに、ありがとう。って言うよね」


最初、そう言われて

意味がよくわかなかったニコニコ????



ちょっとしたことにでも

「ありがとう」を言って

いつも、すぐに言うらしいびっくり気づき気づき




ちょっと無意識だった!

自分じゃ思っても、みなかった!


そんなに、ありがとうを

いつも言ってるつもりもなく笑




ありがとう✨️は、感謝の言葉で

ちょっとしたことでも

言っていいと、思ってる♡




ものすごく感謝してる時

心の底から、ありがとう。を言いたい時


なんだか特別な時の

スペシャルな言葉としてだけ

ありがとう。を使わなきゃいけない。



そんな決まりはないよねウインク






もっと気軽に

ちょっとしたことにでも


感謝の気持ちは

ありがとう。は

伝えていいんじゃないかなぁ照れハート



ありがとう。を

口癖みたいな頻度で

いつも使ってて、いいと思ってる口笛キラキラ





普段から言ってたら

ありがとう。の

言葉としての価値が下がる?


ありがとう。を

いつも、すぐに言ってたら

意味のない言葉になる?



特別な時、感謝を伝える

スペシャルな言葉とするために


ありがとう。を

すぐに、言わないようにする。





そうしたいなら

否定もしないけど口笛


そんなに、もったいぶらなくて

いいんじゃないかなぁ笑




ありがとう。は

どんどん言っていいと


むしろ積極的に

使うといい言葉だよーウインク✨️




ありがとう。を言われて

嫌な気分になるよりも


ありがとう。って言われたら

人は、いい気分になる♡




コミュニケーションを円滑にするためにも

すごくいいキラキラ



ただ、言えば

いいってもんじゃないけど、ね笑




さりげなく言っても

口癖のようであっても


そこに感謝の気持ちがあるか、

どうかって、伝わるものだから



大げさに、わざとらしく

言ってるのも

なんだか、わかってしまう笑



思い、気持ちと

言葉が一致してるか?


案外に、わかっちゃうもの口笛





感謝の気持ちは

思ってるだけじゃなくて


言葉にして、伝えることのが

すごくいい乙女のトキメキ


思ってるだけじゃ

伝わらないことも、ある。





ちょっとしたことでも、

何かしてくれたら


ありがとう。を言うのが

口癖のように

普通に当たり前で、いいと思う!!




ありがとう。と言うのに

ちょっとしたことでも

たいそうなことも


感謝の気持ちに、変わりはないでしょハート




それに


特別な時のスペシャルな言葉として

ありがとう。を伝えたいなら


それだけの嬉しさや喜びを

表現するようにすれば、いいじゃないおねがい飛び出すハート





あ❗


すぐに、ありがとう。を

言うようになった、きっかけを

思い出したかもびっくり❗❗




ドレスコーディネーターの仕事してた頃

たぶん、上司に言われたこと



「すみません」の禁止



日本語の「すみません」は

ありがとう。の感謝と

ごめんなさい。の謝罪と


両方の意味として機能して



時と場合、状況によっては

はっきりさせないで

曖昧に、都合よくも、使えてしまう。




特に、感謝を伝えたいなら

「すみません」と言うよりも


ありがとう。の言葉を使うほうが

感謝の気持ちを、伝えられる✨️



だから


「すみません」を言いたくなる時は


ありがとう。ありがとうございます。

 か

ごめんなさい。申し訳ございません。


どちらの意味か

はっきり、わかる言葉を使うこと。





すみませんの禁止があってから

「すみません」を

できるだけ言わないようにしてたニコニコ


そうして

意識してるうちに


ありがとう。を

すぐに言うようになったのかも~



自分では、すぐに言ってるつもりは

全然なかったから

そんなふうに見えてたかぁ。と

発見だった口笛キラキラ




あらためて、そう考えてみると


ありがとう。が

自然に聞こえてて

いつも周りにある気がする照れ



お互いに

ありがとう。を言うことは

心地よい関係を育む

秘訣になってそうだなぁキラキラ








サメくじら


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ