ハイビスカスヘアシャンプー | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


パサつく髪質改善しようと

湯シャンをやってみたニコニコ

 


髪に水分とうるおいを
感じられるようになったとこで

湯シャンは、やめることにしたキラキラ


寒い季節なら
湯シャンをできても

暖かくなって、暑くなって
汗ばむ時期を湯シャンで過ごすのは
無理な気がしてたから


皮脂を取りすぎることのない
いいシャンプーを使いたかった照れ乙女のトキメキ




湯シャンをやめると同時に
使ってみたいと思ってたシャンプーが
ちょうど品切れになってしまいアセアセ
タイミング悪かった~


入荷するまでの
あと1ヶ月なんて、待てない❗


そこで頭皮に良さそうな
シャンプーをいろいろ検索してみたウインク





そして見つけたのが


ゆめじん
ハイビスカスヘアシャンプー♡


湯シャンを終わらせたい

頭皮環境をいい状態にできる
シャンプーを使いたい♡



とりあえず使ってみようと
使い始めた
ハイビスカスヘアシャンプー🌺


これが
めっちゃ良かった爆笑キラキラ




かれこれ1年、使い続けてます爆笑飛び出すハート

これからも、使い続けますおねがい飛び出すハート



しかも
MADE IN OKINAWA乙女のトキメキ


沖縄というだけで
嬉しくなってしまうおねがいハート

沖縄産だからって
ひいきしてるわけじゃないよ笑



使い続けたい理由は

頭皮が、しっかりと洗えてる気がするし

湯シャン期間が終わってからも
髪のパサつきを
ずっと感じることなく
髪の毛に水分とうるおいが保たれてるキラキラ


しかも
シャンプーだけで❗

リンスも、トリートメントも
使わなくても大丈夫びっくり気づき



普段はリンスとトリートメントは
使ってないけれど

白髪の対策として
2週間に1度くらいの頻度で
カラートリートメントは使ってますニコニコ



シャンプーだけでも、洗いあがりの髪は
ごわつくこともないし!
きしむこともない!



頭皮と髪が健康的に、いい状態になったから
かもしれないし


そもそも、
シャンプーの洗浄力が強すぎるから
シャンプーして、髪がごわついて
リンスしないと、髪はうるおわない。

それって不自然なことなのかも!?




そう考えてしまったら
ハイビスカスシャンプー以外は
使えなくなってしまったチュー



私にとっては
最高にいいシャンプーとの出会いで飛び出すハート

私の頭皮と髪にも、ニーズにも
ぴったりと合うシャンプー🌺



もう他のシャンプーを
使う気がしなくなっちゃったてへぺろ笑


使ってみたかったシャンプーも
試さなくていいと思えるくらいに

あの時に品切れになってたからこそ
出会うことができたと、感謝したくなる✨️

お気に入りになった
ハイビスカスシャンプー🌺




いままでは、ホテルとか温泉とかにある
シャンプーを普通に
こだわりもなく、使ってたけど

いまでは、なるべく使わないように
ハイビスカスシャンプーを
小分けにして持参したりしてる♡





ハイビスカスシャンプーの
洗うポイントとして


整髪料・ヘアオイル・スタイリング剤を
ご使用されている場合や
頭皮に油分が多い方は
泡立ちが悪い場合がありますので
予洗いの後、2度洗いされることをお勧めします。


とあったけど

湯シャンの期間で
頭皮の油分も落ち着いてから
使うようにしたからか
最初から、泡立ちが悪いこともなかった照れキラキラ

ヘアオイルを使った日は
いつもよりワンプッシュ多めにしないと
泡立ちは、少し悪くなるかな。





いまでは、たまーに
湯シャンしてみても
頭皮がベタつくこともないし
痒みも感じない照れ


それって
以前よりも、頭皮の環境が整ってる。
ということよね!?



あと!

ハイビスカスシャンプーを使うようになって
髪の毛1本1本が
太く濃くなってきたびっくりキラキラ

髪の育つ環境が
良くなってる証拠でもあるよね!?



ヘアカラーをやめて
カラートリートメントにしてても
この変化はなかったの!!





その昔、琉球(沖縄)の女性達は、
髪艶を守るためにハイビスカスを使って
洗髪やケアをおこなっていました。

強い日差しの下で赤々と咲き誇る
ハイビスカスには、厳しい乾きから
自らを守る優れた保湿能が備わっています。


ハイビスカスヘアシャンプーは、
頭皮や髪と同じアミノ酸を洗浄成分とした
肌に優しいシャンプーです。

合成シャンプーや石けんシャンプーよりも
穏やかで、頭皮や髪にやさしく、
保湿効果もあります。


合成シャンプーは洗浄力・脱脂力が強く、
乾燥肌や敏感肌には不向き。

石けんシャンプーは洗髪後の地肌が
アルカリ性に傾くため
肌が弱い敏感肌や乾燥肌、
アトピーの方にとっては、
肌が荒れてしまう原因となることも…。

それと比較して
ハイビスカスヘアシャンプーは、
正常な肌と弱酸性に近いので低刺激で
肌荒れの心配が少なく、保湿性もあるので
特に乾燥肌や敏感肌の方におすすめです。


頭皮の汚れを落とすことは大切ですが、
刺激や洗浄力の強いシャンプーを使うと
必要な皮脂まで取り過ぎてしまい、
地肌がカサカサになり
フケやかゆみの原因になってしまったり

逆に皮膚が頭皮の油分を補うために
過剰に皮脂を分泌して
ベトベト頭皮になってしまうことも…。


汚れや余分な皮脂だけを落とす
マイルドな洗浄力は
アミノ酸洗浄成分を配合した
ハイビスカスヘアシャンプー🌺
特質です。

 





一般的な市販のシャンプーと比べると
価格は、高めかもしれないけど

リンスやトリートメントがいらないことや
頭皮や髪のいい状態を保てること
そう思うと
そこまで高くないと思える照れ



定期コースにしたら
最大15%OFFにもなって
使い続けるなら、お得にもなる✨️




頭皮や髪にやさしいシャンプーをお探しの方

アミノ酸洗浄成分の
低刺激なシャンプーをお求めの方

敏感肌、乾燥肌、アトピーの方など


ハイビスカスヘアシャンプーを
一度、試してみるのいいと思います🌺キラキラ






サメくじら


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ