ご縁と出会いの不思議 | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


人との出会い、ご縁って
関係が育まれて
時間が経てば経つほどに

不思議だなぁと思うキョロキョロ✨️



あの日、あの場所へ
あのタイミングに行ってなかったら
出会うこともなかった。

あの日、あの場所に
あのタイミングだったから
出会うことができた♡



ひとつひとつの出会いを
思い返してみると

いくつもの偶然が重なったような
奇跡の瞬間に思える
出会いは、いくつもあって

出会いって、ご縁って
人生って不思議だなぁと爆笑笑




学生の時の人間関係って
同じクラス、席が近かったから。

そんなふうに始まることが
多かったなぁと思うけど…



出会いから、いまでも続いてて
何十年も繋がってるご縁は

数えるくらいしかないから
そう思うと


同じクラス、席が近かったという
あの瞬間さえも
奇跡だったように思えてくる照れキラキラ




ずっと続く友情、繋がってる絆
みたいなのに

子どもの時ほど
すごく憧れてたなぁ口笛


今は、憧れじゃなくなった

それは「ある」とわかったし



憧れから現実になったから爆笑気づき




友達というのは
子どもの時、学生時代のほうが
関係を作りやすいような思い込みが
以前はあったけど

大人になってからでも
友達はできるし♡

いつからの出会いでも
ご縁は育んでいける乙女のトキメキ




ご縁を育んでいけるのは
親子でも、兄弟、家族でも、友達でも
パートナーシップでも

どの人間関係であっても
ご縁を育む秘訣は

自分と向き合うことなの乙女のトキメキ




人間関係に、苦手意識があったり

親密な関係を育むことが
うまくできなかったりするのは


自分との向き合い方が
苦手ということでも、あるニコニコ



そして

本音をつかむことが
あまり得意じゃなかったり

自分を大切にすることが
うまくできなかったり

思い当たる節あるんじゃないかなぁ?





パートナーシップでも
人間関係でも

自分と相手がいる。ことだから



ついつい
相手を見てしまったり
相手と向き合うことをしがちだけど

相手と向き合い過ぎるから
うまくいかなくなる驚きアセアセ



相手を見なくていい。
という話ではないんだけど…



相手を見るよりも
自分自身を見る。

相手と向き合うよりも
自分自身と向き合う。



だから

自分と自分自身のパートナーシップである
ひとりパートナーシップが大切なの乙女のトキメキ




どんなに素敵な出会いや
素晴らしいご縁があっても


自分と向き合うことがなければ

いい関係を育むことはできないし
絆を深めていくことも難しいショボーンタラー




特に、一番わかりやすく
如実に現れるのが

パートナーシップ♡



恋愛、結婚、パートナーシップは
人生の学びであったり
修行と言われたりもするけど


人と関わり合うノウハウを
学ぶためじゃなく

気づくべきは、学ぶべきなのは

自分自身のこと♡



これが、わかってくると
人のせいになんてできないしチューアセアセ

愚痴や不満も
自然と減ってくるようになる。




人間関係、パートナーシップも
相手のせいじゃないって

自分のせい、自己責任、
自分次第でしかない!

そう思えるようになっちゃうから~笑い泣き



そして

素敵なご縁、素晴らしい出会いは
奇跡のようだったと
感謝があふれてきちゃう💖






サメくじら


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ