【Vol.29】旦那さんの実家で過ごすお正月 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。

 

魔女かなプロフィールはこちら
 

現在いちあきさんの【悪魔のブログ合宿&さよなら、3日間30記事チャレンジ】中です。

 

詳細はこちら

 

 

3日間チャレンジといってもとうとう6日目に入っているのに書き続けております。

 

あと残り2記事になりました。

 

うれしい。ラブラブラブラブラブラブ

 

今日はお昼12時から旦那さんの実家に行ってきました。

 

電車で1時間ほどなので近いといえば近い。

 

コロナで今年は実家に帰らない人も多いと思うのですが、うちの旦那さん側はあまり神経質でないためおせち食べに行ってきました。

 

 

 

初お雑煮

お義母さんは料理がとっても上手いので、食べるの楽しみ。

 

もう結婚20年なるので私は実家にお邪魔してもほとんど気を使いません。

 

お義母さんやお義父さんはこの嫁本当に気を遣わないって思ってるかもしれませんあせるがそこは気にしないことにしてます。

 

昔からそうだったかというと、ある時気をつかうの止めました。

 

私がしんどくなったのです。笑い泣き

 

何に気を使えばいいかがわからないまま神経だけ使って行った後にとにかく疲れる。

 

それからは私がうちに招待してご飯を作るときは徹底的に私がもてなして、お義母さんには何もしないようにしてもらってます。

 

私がお邪魔するときは私は何もしないと決めました。

 

とくに話し合いをしたわけではなく勝手に私が決めたのです。

 

でも、おかげで行くの楽しみになりました。ベルベルベル

 

来てもらうときはしっかりいろんなレパートリーを考えて準備をするようにしました。

 

あと旦那さんには実家に頻繁に行ってもらうけど、私はあまり行きません。

 

それも旦那さんが行けば向こうは喜ぶと思っているので。

 

そういう感じで自分が楽になる方を選んできました。

 

おかげで今日もおせち食べて夜はすき焼きまでごちそうになり実家をでたのは夜8時。

 

お節食べた後みんなで私達が買ってきたケーキとコーヒーを堪能。

 

その後みんなで神社にお散歩。

 

 

このあとはすき焼き食べて、またコーヒーまでいただきました。

 

それでも、今全然疲れないのは長年の積み重ねで得た経験と知恵だと改めて思う。

 

とにかくみんな楽な方選んでね。

 

 

 

 

 

ベル現在募集中の講座ベル

こんまりメソッドワークショップはこちら
タロット・コーチング体験講座こちら

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤お客様は待ってはくれないよ。

 

宝石赤人からもらったもの捨てる?捨てない?