【Vol. 3】プロフィール更新 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

はじめまして。


昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 

 

っていうと「昼も夜も働いてるんですか?」のかってよく聞かれますが、働き詰めという感覚はなく、どこまでが仕事でどこまで遊びかは微妙です。

 

現在は東京都品川区在住です。

 

出身は鹿児島市で旦那さんと2人暮らしです。

 

起業する前は貿易関係のお仕事を15年してました。

 

【現在の活動】

こんまり流片づけコンサルタント

タロット・コーチング

タロット・リーディング

縄文ことはカードトレーナー

心理カウンセラー

起業コンサル

イベントプロデューサーなど


何が専門?っていう質問もよくきます。

 

片づけ&心理学&タロットをベースに学んだことをシェアして、私の目の前に現れた方々に一歩前に踏み出す勇気を与える心の専門家です。

もし、あなたが何か新しいことをしたいとかもっと人生豊かにしたいとか夢をかなえたいとか思ったときに隣で応援してくれる誰かがいるかいないかであなたの人生の加速度が変わってきます。

なので私の役目は笑顔で背中を押すこと。

隣に寄り添って勇気を与えるのが喜びです。

人と人をつなぐのが得意です。

 

私自身その時その時で出会った人や出会ったツールで人生が変化してきました。

 

その時身近にいた方たちのサポートがあって一歩一歩進んできました。

 

片付けでは「ときめきますか?」という質問で自分の人生の見直しと振り返りができ、視点が変りました。

 

タロットではタロット・カードという新たな世界観が私に新たなメッセージやアイデアをくれました。

 

振り返ってみるいろんなタイミングで必要なものを受け取ってきて今があります。

私は幼少期から好奇心がかなり強く、ヨガ、薬膳料理、心理学など単発のセミナーから長期で習ったものを数えたら軽く50個は超えます。

 

習い事や学びの一覧つくってみた図

自信をつけたくて資格も色々とったけどお蔵入りになってるものも多い。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

怖くてかかった費用はみてみぬふり。叫び

ヨガとかトレーナーの資格とったけど教えたことないし今後教える予定もない。あせるあせるあせる

 

いくら資格とっても自信はつかないと気づいたのはだいぶだってから、、、

それでも、習い事好きが講じて3年ほど習い事のレポーターという経験もできました。

9年前にフルタイムで貿易事務の仕事をしながら、料理教室やサンバのレッスンや発酵教室に通っていたころ、エプロンがないとかサンバの衣装がないと毎日騒いでいる自分に嫌気がさしました。

自分磨きしてるはずなのに私の人生が磨かれていない。

 

片づけしたら人生かわるのではないか?と考え受講したこんまりさんの片付けの個人レッスンに衝撃ポーンをうけました。

 

こんまりさんとの出会いについてはこちら

 

 
ただただこんまりさんに「赤荻さん卒業です。」といわれたら人生が変わると思い込んでたどり着いた個人レッスンでした。


片づけで1つ1つのモノと向き合ううちに徐々に自分が何にときめくかがわかるようになってきました。

ときめきを大事にすることで人の誘いを断れるようになり人間関係が変化し、時間の使い方が変わり、ものに感謝することで幸せな気分になりときめく毎日を過ごせるようになりました。

 

いろんな習い事をしたけど、先に絶対みんな片づけしたほうがいいよと心から思いこんまり流片づけコンサルタントデビューしたのは5年ほど前。

 

懐かしの写真もご紹介。

 

ときめく家に住んでいる方を訪問するという企画にたまたま当選してうちに来てもらったのはもう4年半前。

 

よく痩せたんですか?っていわれますが、体重は全然変わってません。

 

こんまりさんが全く変わってないのも驚き。目目目

 

片づけコンサルタントになって間もない頃のお客様たちがファッションコンサルタントになった方が多くてその関係でファッションやメイクに興味をもつようになり、いっぱいアドバイスもらいました。

 

片づけからつながった縁で出会い、お世話になった方々は数え切れません。

今では、片づけコンサルタントになりたての頃にレッスンをしたお客様たちがこんまり流片づけコンサルタントになったり、起業したり、結婚したり、出産したり、孫ができたりと報告をうけるととっても嬉しい気持ちになります。ラブラブラブラブラブラブ


私のいろいろな経験を通して、多くのことをシェアすることで人生を豊かにするお手伝いをしたい。

 

そしてときめく毎日をおくれる人を増やしたい。

けれども、5年間片づけコンサルタントをしてきて感じているのは、思った以上に人って片づけをするのは気が重い人が多いということ、個人レッスンを申し込んで家に来てもらうのに勇気がいる人が多数派ということ。

そんな方にもお会いしたくて一歩踏み出す勇気を与えたいと思い、占い師、タロット・コーチング、縄文ことはカードトレーナー、心理カウンセラーなどもしています。

 

そして、片づけは必ず卒業がきます。

 

卒業後もこんまり流片づけコンサルタントになった方たちは定期的に会えますが、そうでない方たちとも関われたらいいなと思っていろんな講座やイベントを開催してきました。

 

片づけはモノというツールを使って心の整理をしていくし、タロットはカードを使って心の整理をしていくツールです。

 

片づけは過去に片を付けて今を大切にするツールであり、占いやタロットなどのカードセッションは未来を描くことで今を大事にするツールです。

 

どちらが先でもあとでも目の前の方に必要なときに必要なメッセージを届けます。

 

あなたの人生のひとこまに寄り添えたら嬉しいです。

活動実績:ストアカプラチナ講師

    (受講者数200名以上、レビューの評価5点満点のうち4.4以上の講師)

     片づけなどのセミナー開催数:200回以上
     講座受講生:600人以上

     某A損保会社にてこんまりメソッドワークショップ開催(高知と福井にて)

     西東京市公民館にてこんまりメソッドワークショップ開催

                      イベント:ビジネス瞑想会
     テレビ出演:レディース4 (テレビ東京)
     インターネットラジオゲスト出演
     ファッション雑誌GLOW掲載

現在定期開催中のイベント:祝女会

 


趣味:旅(印象に残ってる旅行はヨーロッパの旅地中海クルーズ

IMG_20180628_011442584.jpgIMG_20180630_164441879.jpg

左)寄港地:フランスにて   右)フォーマルウェアの日(衣装は花魁)

   ワインを飲むこと赤ワインロゼワインシャンパン

   食べること

   料理

   コスプレ

   写真整理

   薬膳料理

   ズンバ(今年はポールダンスに挑戦する予定)

 

取得資格:こんまり流片づけコンサルタント

     こんまり流片づけインストラクター

     東京タロット・コーチング認定講師

     縄文ことはカードトレーナー

     免疫心理カウンセラー

     スキューバダイビングC級

     英検準1級

     薬膳アドバイザー

     スパイス&ハーブ検定

     ヨガインストラクター

   

(お蔵入りになっているもの多数あり笑い泣き

 

 

お金と片づけの関係についてお話したYOU TUBEは画像クリック

 

片づけについてのインタビュー記事はこちらの画像クリック

 


タロット・コーチング体験セミナー受講記事はこちらの画像をクリック



ラジオ番組に出演視聴は画像をクリック




数多くのセミナーや個人レッスンを受けてきた経験を活かして満足度の高いセミナーや個人レッスンを提供するための自分磨きはかかしません。

 

私自身がいつも新たなことにチャレンジしながら進んでいきたいです。

 

そして、日常いつも同じ思考でぐるぐるしてしまう方には非日常的な新たな視点を提供したいと思ってます。

 

お会いできるの出来るの楽しみにしてます。

 


 

 

 

 

 

 

ベル現在募集中の講座ベル

こんまりメソッドワークショップはこちら
タロット・コーチング体験講座こちら

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤お客様は待ってはくれないよ。

 

宝石赤人からもらったもの捨てる?捨てない?