【Vol. 1 】PC音痴がひどすぎる | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

魔女かなこと赤荻加奈です。

 

今日からいちあきさんの悪魔のブログ合宿&さよなら、3日間30記事チャレンジが始まってます。

 

詳しくはこちら↓

 
日付が変わるこの時間にまだ1記事目。
 
今回達成できる気がしないけど、あと2日あるからがんばります。
 
ブログ歴9年目の私が悪魔のブログ合宿に参加した理由は私未だにブログを見やすくするという加工が超苦手。
 
PCオンチがひどい。ひどすぎるのです。
 
スクショもうまくできないからいつも生徒さんに撮ってもらっている。
 
前回の【振り返りのワーク&感謝リストのお話会】で自分でスクショとってみたらまさかのこんな画像が入り真ん中にいる自分が写ってない。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 

 

ありえない。ってことが度々起きるのです。

 

初めてのZOOM開催のときは部屋わけに失敗し、今回部屋わけはできたけど、その前にみんなに課題を伝え忘れてなぜか雑談タイムになってた。

 

よく私オンラインやってるって思う。

 

そんなんなので、ブログの囲み枠とかもよくわからないし、見やすくしようと思っているのになかなかできなくて9年経ってしまった。

 

文章書くことだけは楽しいからすぐかけるんだけど、、、

 

そろそろいい加減にしようと思って腰をあげていちあきさんに助けを求めました。

 

早速今日からZOOMでいちあきさんに色々相談。

 

年内にPCスキル上げて見た目キレイなブログに挑戦するのでお楽しみに。