もうすぐ終了と聞くとかなりさみしい【3日間30記事チャレンジ】 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

魔女かなこと赤荻加奈です。

 

アメブロ歴9年です。

 

ブログ仲間でもあり自分ビジネス仲間でもあるいちあきさんの「3日間30記事チャレンジ」がもうすぐ終わりを迎えるそう。

 

詳細はこちら

なんだかさみしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

これまでブログがなかなかかけないというこんまり流片づけコンサルタントたちにもいちあきさんの3日間30記事を紹介してきたのです。

 

私がブログはとくにプロでもないし、だれかの記事を隅々まで読んでアドバイスできない。あせるあせるあせる

 

そんななか善意でじっくり読んでコメントをくれるなんて素敵な人がいるならそれは紹介せねばっという思いでした。

 

そのため、私経由でこの企画に参加してくれた方々も多くていちあきさんには足向けてねれない。

 

これまでのお礼の気持とそろそろ私もブログ見直そうという思い出最後ブログ合宿に参加したくなり申し込みました。

 

私の以前の30記事チャレンジの記事はこちらから

 

 

 

 

申し込んでから気づいたけど、私28,29,30日ってタロット講座が詰まっていた。あせるあせるあせる

 

まあ30記事書きあげられるのかだいぶ怪しいけどとりあえずやりたいので楽しみ。ラブラブラブラブラブラブ

 

いちあきさんのブログチャレンジしたのは去年の10月だった。

 

それから私に続いて何人ものこんまり流片付けコンサルタントたちがこのチャレンジをしていったのです。

 

片付けのしごとしてないのにいちあきさん結構こんまり流について詳しくなっているはず。

 

その知識はどこかでいきるかは疑問だけど、、、

 

ブログから縁がつながって今年はいちあきさんのフォトセッションをうけたり、一緒に歌舞伎町にカレー食べに行ったり、オムライス食べに行ったりと楽しいひとときを過ごしました。

 

初対面のとき

 

お互い知っている人に共通の人が多いということもありなぜか昔から知っているような気になっていつも喋ってます。

 

改ってアメブロって本当に便利。

 

明日からはちょっと気合いれてまたブログ書きます。

 

最近、オリジナル講座作りに熱をいれすぎてブログがおろそかになってたので年末に見直せるいい機会をもらえてよかった。

 

年末にブログチャレンジしたいかたはぜひ一緒に挑戦しましょう。