温泉旅館中棚荘から生まれたワイナリーのナイトツアー | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。
 
魔女かなこと赤荻加奈です。スペードハートクラブダイヤ
 
昨日に引き続き旅のお話。
 
宿泊した中棚荘はワイナリーを持っていてちょうどこの時期はワイナリーナイトツアーもやってたので参加。
 
ワインと聞くとときめいてしまう。
 
中棚荘については昨日の記事に書きましたのでまだ読んでない方はこちら読んで。
 

https://ameblo.jp/samba-zumba/entry-12634119349.html

 

 
 

中棚荘のワイナリーツアーで連れて行ってもらったジオヒルズワイナリーは宿から車で5分くらいのところにありました。

 

詳細はこちら

https://nakadanasou.com/news/4241/

 

 
夕食が終わってから夜8時に集合して宿泊した方たち5組くらいバスの中でジオヒルズワイナリーについてお話を聞きながら向かいました。
 
ジオヒルズのジオはベトナム語で風という意味だそう。
 
風がとっても強いというのも名前の由来らしいんですが、オーナーがベトナムに住んでいたことがあってベトナムに恩返しがしたいという思いもあるそう。
 
オーナーの奥様はベトナム人らしい。
 
そういえば私アメリカ留学中にベトナム人のおばあちゃんと一緒に住んでたことあること思い出した。
 
2ヶ月だったけど、そのとき喘息の発作とかでて大変ですっごくお世話になったのがなつかしい。

 

それはさておき夜景をみてから気になるワインを注文。

 

白と赤をそれぞれ注文。

 

白はフルーティーで飲みやすくて辛口とは思えなかった。

 

 
 
こちらはお昼はランチもやってます。
カウンターの様子
お話してくれたガイドの方がとっても気さくで話しやすかった。
 
中棚荘の方たちって本当にみなさん素敵なスタッフたちでした。
 
来年はぶどう収穫のお手伝いに行きたいな。
 
ぶどう狩りよりなんか楽しそう。
 
一度収穫って経験してみたいけどまだやってないので来年のスケジュールに入れとこう。
 

 

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

詳細はこちら

 

フォローしてね…

 

 

最近の人気記事

 

宝石赤お客様は待ってはくれないよ。

 

宝石赤人からもらったもの捨てる?捨てない?

 

⭐⭐現在募集中の講座⭐⭐⭐

 

タロットマンツーマンセッション

現在お得なリピーターキャンペーン中。

詳細はこちら

 

🃏占いに依存しないためのタロット・コーチング体験講座

こちら

タロット講座の様子はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

⭐こんまり流片づけ講座はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら
 

ベルいちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら

魔女かなの以前の30記事はこちら

途中で励まされたいちあきさんの記事はこちら

宝石白こちらのブログみてチャレンジ始めるときは私にもぜひ連絡ください。