島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

魔女かなこと赤荻加奈です。スペードハートクラブダイヤ

 

今回の旅行の宿は「島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘。」

 

こちらの宿を選んだ理由は今年8月に受講したストアカの旅講座がきっかけ。

 

詳しくはこちら↓

https://www.street-academy.com/myclass/40994

 

 

 

北尾先生に勧められた「養生館はるのひかり」に8月に泊まって満喫できたので、今回も北尾先生オススメの宿に行ってきました。

 

以前行った養生館はるのひかりの記事はこちら↓

 

https://ameblo.jp/samba-zumba/entry-12618782768.html

 

 

 

私は島崎藤村のファンとかではないけど、宿のラウンジにおいてあった「初恋の湯殺人事件」を一気に読み終えたため島崎藤村にちょっと詳しくなりました。

 

この小説中棚荘が舞台となっていて、すごく細かくこの宿の様子が描かれてて読んでて楽しかった。

 

たまたま私達が訪れた時期とこの小説の時期がぴったり一緒だったのもよかった。

ちょうど今の時期はりんご風呂なのですが、りんご風呂が殺人事件の鍵になってるのです。

中棚荘のホームページから拝借。

 

お湯が柔らかくて、入ってすぐに肌が柔らかくなるのがすぐわかるお湯で本当に気持ちよかった。

 

小説のおかげでりんごのお風呂に入る楽しみが増えたというのも今までの旅とは一味違う新鮮な体験だった。

 

では今回の1泊目の様子。

 

メニューはこちら(みにくくてすみません)拡大してね。

たまたま旅行日が私の誕生日だったので中棚荘のシャルドネのワインのプレゼントがありました。

 

宿の方たちは記念日旅行だと思っているようだったけど、とくにそういうわけではなくGO TOキャンペーン始まったから、今言っとく?みたいなのりです。ごめんなさい。言えなかったけど、、、

 

記念日かどうかはさておきワイン好きだし、こういう気遣いうれしい。

 

会席料理は藤村のにごり酒から始まりました。(写真わすれた)

 

 

 

 

 

 

栗ご飯は40分かけて目の前で炊かれます。

 

この栗ご飯も小説にでてきた。

 

 

料理美味しかった。

 

食材が多彩なのも魅力だし、味もバリエーション豊かで食べるの楽しかった。

 

そして、中棚荘のスタッフはみんな感じがよくて、いろんな質問に笑顔で対応してくれました。

 

GO TO キャンペーンやってると疑問多くてついつい質問してしまい普段より会話が増えるから宿の方たちも忙しくなってるみたい。

 

夕食のあとはナイトワイナリーツアーに参加。

 

長くなりそうなので続きはのちほど。

 

 

 

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

詳細はこちら

 

フォローしてね…

 

 

最近の人気記事

 

宝石赤お客様は待ってはくれないよ。

 

宝石赤人からもらったもの捨てる?捨てない?

 

⭐⭐現在募集中の講座⭐⭐⭐

 

タロットマンツーマンセッション

現在お得なリピーターキャンペーン中。

詳細はこちら

 

🃏占いに依存しないためのタロット・コーチング体験講座

こちら

タロット講座の様子はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

⭐こんまり流片づけ講座はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら
 

ベルいちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら

魔女かなの以前の30記事はこちら

途中で励まされたいちあきさんの記事はこちら

宝石白こちらのブログみてチャレンジ始めるときは私にもぜひ連絡ください。