本の役割って何? | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 

こんまり流片づけコンサルタントですが、新しいことを始めると一時的にモノって増えます。

 

最近は、タロット・コーチ養成講座のテキスト作りに夢中なので自然とタロットや心理系の本が増えてくる。

 

占いって心理学なので引き寄せの本や心理の本はなんども読み返してる。

 

私にとって「本」=「講座の資料」

 

だから講座を作る時増えるのはしょうがない。

 

ちなみにこんまりさんは「本」=「情報」っていっていて、出さないといい情報がはいってこないそう。

 

私は本をお風呂の中で読むことが多いのですが、ある本を読んでてなんでこの本手放せないんだろう?ってふと思いました。

 

出てきた答え「実践してない部分が多いあせるあせるあせる

 

何度も読んでるのに私何やってるんだろ?

 

知識の確認だけしてたことに気づいた。

 

どの部分を実践できてないか明確にしたい。

 

そう思って今日からしっかり読書ノートつけることにしました。

 

続くか心配なところはあるけどとにかくやってみよう。

 

これまでは感謝リストノートにメモしてたけど、改めて別ノートに書いて本をどんどん手放していこう。

 

手放せないカテゴリーは役割と理由を考えるのが手放すコツなのでやってみてね。

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

現在魔女かな祭り真っ最中

詳細はこちら

 

フォローしてね…

 

 

最近の人気記事

 

宝石赤お客様は待ってはくれないよ。

 

宝石赤人からもらったもの捨てる?捨てない?

 

⭐⭐現在募集中の講座⭐⭐⭐

 

タロットマンツーマンセッション

現在お得なリピーターキャンペーン中。

詳細はこちら

 

🃏占いに依存しないためのタロット・コーチング体験講座

こちら

タロット講座の様子はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

⭐こんまり流片づけ講座はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら
 

ベルいちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら

魔女かなの以前の30記事はこちら

途中で励まされたいちあきさんの記事はこちら

宝石白こちらのブログみてチャレンジ始めるときは私にもぜひ連絡ください。