私の敵は給食だった話【GW特別企画ブログ選手権参加中】 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

魔女かなこと赤荻かなです。スペードダイヤクラブハート

 

現在、いちあきさんのGW特別企画ブログ選手権に参加中です。

 

昨日はこの極道の女の記事でMVPとりました。クラッカークラッカークラッカー

 

みんなも気になったら参加してね。音譜音譜音譜

 

詳細はこちら⇓

 

 

本日・5月5日のお題は‼️

 

 

「子どもの頃の覚えてること」

「いまのまま、

子どもになったら何したいカブト?」


毎回新しいお題で最近脳みそ使ってる気がしてる。

 

私が子供のころを振り返ってふとでてきたワード。

 

それは

 

給食

 

共感してくれる人いないかな?

 

私、給食をたべたくなくて、学校休むって言い出したことがあるくらいとにかく恐怖だったのです。

 

幼少期の私は喘息もちで体も小さくて弱くて食が細かった。

 

そんなときに担任の先生が残すのを禁じたのです。

 

そして、給食時間が終わって昼休みになっても食べ終われない人はベランダで食べさせられるの。

 

今考えたらありえない。

 

私はほぼ毎日ベランダ組。

 

しかも、美味しくないし。

 

ずっと昼休みとかないなんて拷問だ。

 

だから、ある日給食食べたくないから学校行きたくないと言い出した。

 

そしたら、普段手をださないお父さんが切れてしまって、蹴られたのです。

 

結局学校言ったのかは実は覚えてないけど、本当に辛かった。

 

思い出の品の整理をしたときに1冊だけ残した文集に母から私へのメッセージがあるんだけど、これにも書かれてる。

 

そうとうトラウマだったんだと思う。

 

これを改めて読み直して新たな発見。

 

私は幼稚園の給食は好きだったらしい。

 

おかあさんが書いてる。

 

文章引用。

 

「1番嬉しかったのは、給食が美味しいと教えてくれることでした」って。

 

他に報告することないんかーとツッコミ入れたくなるけど、幼稚園の給食が美味しかったから、小学校がより苦しかったのではないかと今更気づいた。

 

私が通ってたカトリック系の幼稚園は本当に毎日行くたびに刺繍したり、かるたしたり、パズルしたり、絞り染めしたり好きなことを選んでできてとにかく楽しかったことはおぼえている。

 

これが証拠の母からのメッセージ⇓

 

 

そのギャップか、お母さんさらに書いてるよ。

 

「小学校に入学してしばらくして、給食が美味しくないから学校に行きたくないといって困らせました。」

 

さらにつづく

 

「体が小さいから、全部食べるのが苦しかったようです。」

 

そこから

 

「あの時頑張って食べていたら、今頃背も伸びて、クラスで1番大きくなっていたかもしれないのに残念ね」って

 

いや、いくらなんでもそれはありえないでしょう。

 

私ずっとクラスで前から2番めか3番目だよ。

 

給食食べたくらいで1番大きくならないって。ポーンポーンポーンっとツッコミどころ満載。

 

原稿はこちら⇓

 

 

こんなに、給食に苦しんだ幼少期でした。

 

小さくて食が細かったのはもちろんなんだけど、私は美味しくないんだからせめてあつあつで食べたいとか思ってたと思う。

 

そんな私が

 

「いまのまま、

子どもになったら何したいカブト?」

 

今なら絶対裏で手を回して誰かに給食食べてもらうよ。

 

クラスの中に給食足りなそうな子とかいたもん。

 

でも、小学校の頃の私はとにかく暗かったし、自分の声が嫌いで喋らなかったからできなかったけど、今戻ったなら可愛く誰かにお願いしてる。

 

幼少期の私写真みてもかわいいし、行けるはず。⇒(勝手に過去を美化してるけど)

 

小学生で先生にはいい顔して裏でクラスメートをしたたかに使う悪女やってやる。

 

私だけ温かい状態で食べれるとか、食器がゴージャスとかだったら頑張ってたべるかも。

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

 

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

もうすぐ魔女かな祭りやります。

 

フォローしてね…

 

最近の人気記事

 

宝石赤お客様は待ってはくれないよ。

 

宝石赤最後の億女コンサルシェア会

 

宝石赤気になるのはやっぱり人の評価だった話

 

 

⭐⭐現在募集中の講座⭐⭐⭐

 

💎片づけコンサルタントになりたい方のデビューフォロー!

ペーパー片づけコンサルタントを救え企画!!

 詳細&申し込みはこちら 5月も開催します。

 ストアカ登録まだの方はこちら

 

王冠1魔女かなの愛の一撃マンツーマンセッション

完全オリジナルの90分セッション(六芒星術鑑定付)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った魔女加奈オリジナルのセッション。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。

背中を押してほしい方、次への一歩がなかなか踏み出せない方にとってもおすすめです。

詳細&申し込みはこちら

 

🃏占いに依存しないためのタロット・コーチング体験講座

こちら

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

⭐こんまりメソッドワークショップはこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

 

⭐本気で片づけ終わらせたい方は3回講座(プチ座談会2回および六芒星術鑑定付)

今回に限り特典色々ついてます。

詳細&申し込みはこちら

 

 

ベルいちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら

魔女かなの以前の30記事はこちら

途中で励まされたいちあきさんの記事はこちら

 

宝石白こちらのブログみてチャレンジ始めるときは私にもぜひ連絡ください

本気で片づけ終わらせたい方は3回講座がおすすめ。

詳細&申し込みはこちら