懐かしの魔法学校 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

魔女かなです。

 

こんまり流片づけコンサルタントです。

 

先日、私の片付け卒業生の集いにゲスト参加してくれたこんまり流片づけコンサルタント仲間のよしみさんが私との出会いのことをブログに書いてくれました。

 

よしみさんのブログで当時のこと思い出した。

 

私とよしみさんとの出会いはこんまりさんの3冊目の著書「毎日がときめく片づけの魔法」の出版記念パーティーで同じテーブルだった。

 

この本。⇓2014年に出版された3冊目の本

 

まだこのときは片づけの協会もなくて、養成講座もない時期。

 

私やよしみさんのようなこんまりさんの片づけ個人レッスン卒業生の集まりが確か半年に1度位あったのです。

 

思えば私の卒業生ランチ会とかお茶会はこの真似みたいなものです。

 

当時はこの集まりにこんまりさんの個人レッスン卒業生と講座「魔法学校」(現 こんまり流片づけ講座)の卒業生たちが来てました。

 

よしみさんのブログでなんか色々思い出してきた。

 

魔法学校組はとっても盛り上がってた。

 

「なつかしーとか。ひさしぶりーとか」

 

わたしとよしみさんは「魔法学校」卒業生ではないので、「その他グループ」として、初対面の人たちと同じテーブル。

 

だからだいぶおとなしかったのです。

 

うちらのテーブルみんな知り合いじゃないから緊張気味。

 

でも、こんまりさんに会えることはとってもうれしくてすっごい楽しみに行った記憶がある。

 

実際あえて嬉しかったし。

 

今はこういう卒業生の会はなくなっていて、多分これと同じ感じなのがこんまりサロンにあたるのではないかしら。

 

個人レッスン卒業せずしてこんまりさんに会えるって考えるとこんまりサロンって良心的。

 

よしみさんとはこのときちょっと話ただけで、だいぶたってからその後お互いコンサルタントとしてお会いしました。

 

よしみさんのほうが0期で先輩なのに私の講座のアシスタントに来てくれました。

 

私は3期だからちょっと0期ってうらやましい。

 

0期の募集のときはコンサルタントなりたいと思ってないからスルーしたんだよね。

 

その頃私手足の湿疹が酷くてそれどころじゃなかったし。

 

花の0期は活躍してる人も多い。

 

だけど、みんなとっても勉強熱心でなぜか私の講座のアシスタントにきてくれるかた0期が一番多いのです。

 

だから活躍してるのかとも思われる。

 

よしみさんの旦那さまはお掃除のプロ。

 

奥様片付け、旦那さまお掃除ってサイコーの組み合わせだと思う。

 

よしみさんのブログはこちら⇓

 

よしみさんのブログに魔法学校って書いてるのを読んで、最近片付けと魔女って全然違う組み合わせって誰かにいわれたけど、こんまりさんのいう片付けってかたづけの魔法だった。

 

だから魔法使いっていう意味で共通してる。

 

こんまりさんのイメージの魔女はどちらかというと魔女の宅急便の魔女っぽい。

 

私の場合森に住む怪しい魔女って感じだからそういう意味でなんかちがうのかな。

 

片づけは一気に短期に完璧に人生を変えてくれるんだからある意味魔法で間違いない。

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

もうすぐ魔女かな祭りやります。

 

フォローしてね…

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

❤億女コンサルシェア会

詳細&申しこみはこちら

2月28日 残席4名

 

気になる方はお早めに。

 

⭐片づけ個人レッスン

詳細&申し込みはこちら

 

王冠1魔女かなの一撃マンツーマンセッション(ZOOMも受け付けます)

一撃っていっても蹴りを入れたりしないので安心してね。

完全オリジナルの90分セッション(チャネリング付き)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った赤荻加奈オリジナルのセッションです。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。

片づけの悩みやノートの書き方までなんでも相談したいことにお答えします。

どのツールでも自己分析や自己対話してもらって、次への行動の一歩を踏み出すお手伝いをします。

詳細&申し込みはこちら

 

⭐おうちまるごと見学ツアー

プライベート全公開

申し込みはストアカから

ストアカ登録まだの方はこちら

 

❤第一回夢かなノート作成講座

リクエスト受付中

詳細はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

 

王冠1指輪ときめき片づけ体験セミナー

申し込みはこちら

お片づけレッスンのレビューはこちら(100件以上)

ストアカ登録はこちらから

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

講座の様子はこちらから

 

 

いちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら