美容室難民してた話 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

魔女かなです。

 

今日はさっきまで天使ミカエルについて学んでました。

 

それはさておき30代に6年位通ってた銀座の美容室から変えて以来なかなかいい美容師さんが見つからなかった。

 

銀座の美容師さん好きだったんだけど、ある時からなんか元気がなくなってきた。

 

それでも、6年通ってたからお店が変わってちょっと不便になったけど通ってた。

 

でも、それでもなんか美容師さん元気なさそうで、会ったら心配になる感じ。

 

そしたら美容師さんそのお店もやめてしまったのでそれから結構長い間美容室難民だった。

 

でも、私が難民してた理由が先日発覚!!!

 

私って自分をまたわかってなかったのだ。

 

美容師さんをいろんな友達とかお客様とかに教えてもらったけど、2,3回行ってなんか続かなくて、、、、

 

申し訳ないとは思ってた。

 

理由は結構バラバラ。

 

心理カウンセラーしてるっていうと、やたらと仕事の話きかれてめんどくさくなったとか。

 

予約が思うようにとれないとか。

 

なんかうまくイメージが伝わらないとか。

 

私の髪ってはねやすい。

 

その上私がズボラだから楽な髪型にってオーダーしてた。

 

それでもいつも朝がはねまくる。

 

とにかく朝の時間を短縮したくて、最後はカットの技術がありそうなカットだけで15000円のとことかも行ってみたけど結局あんまり変わらなかったのだ。

 

そして、最近ストアカでみつけた美容師さんがやってるヘアアレンジ講座に行ってみた。

 

美容師Nさんの説明がわかりやすかった。

 

Nさんのとこに通うか講座に参加して話して決めようって思ってた。

 

私がズボラでめんどくさがりだから楽な髪型がいいっていったら

 

「えっ」て言われた。

 

「赤荻さん今日の髪型自分でやってきたんですよね」って

 

基本コテは使えるのでかるく巻くくらいはできる。

 

「毎日このくらいできます」っていったら「それってめんどくさがりとか不器用とか言わないですけど、、、」

 

って

 

私自分のことがよくわかってないらしい。

 

というか人と比べたことないからよくわかんない領域。

 

それからそのお店に通うことになり、毎回カットの度にコテの使い方まで教えてもらってる。

 

コテを使う前提にしたら、なぜか最近まったく朝はねなくなって本当に楽。

 

Nさんありがとう。

 

そもそも私のオーダーが間違ってたことが難民続けた理由の一つかもしれない。

 

とりあえずいいとこ見つけてよかった。

 

探すのが一番労力いる。

 

自分をわかってないっていうのが一番人を困らせるということがわかった出来事に感謝。

 

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

もうすぐ魔女かな祭りやります。

 

フォローしてね…

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

❤億女コンサルシェア会

詳細&申しこみはこちら

2月28日 残席4名

 

気になる方はお早めに。

 

⭐片づけ個人レッスン

詳細&申し込みはこちら

 

王冠1魔女かなの一撃マンツーマンセッション(ZOOMも受け付けます)

一撃っていっても蹴りを入れたりしないので安心してね。

完全オリジナルの90分セッション(チャネリング付き)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った赤荻加奈オリジナルのセッションです。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。

片づけの悩みやノートの書き方までなんでも相談したいことにお答えします。

どのツールでも自己分析や自己対話してもらって、次への行動の一歩を踏み出すお手伝いをします。

詳細&申し込みはこちら

 

⭐おうちまるごと見学ツアー

プライベート全公開

申し込みはストアカから

ストアカ登録まだの方はこちら

 

❤第一回夢かなノート作成講座

リクエスト受付中

詳細はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

 

ひらめき電球講師デビューしたい方向けストアカ活用講座

1月の申し込みはこちら 

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

メモ講師デビューしたい方向けZOOM座談会

片づけコンサルトになりたい方にもおすすめ

講師デビューしたい方の駆け込み寺

少人数制の4名

次回は1月(日程もう少しお待ち下さい)

詳細はこちら

 

王冠1指輪ときめき片づけ体験セミナー

申し込みはこちら

お片づけレッスンのレビューはこちら(100件以上)

ストアカ登録はこちらから

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

講座の様子はこちらから

 

 

シャンパンロゼワイン予祝会次回は2月17日12時半より表参道にて

案内は少々お待ち下さい。【満席になりました】

詳細&申込みは

 

いちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら