資格取得から講師デビューまでの道のり | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。
 
こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。
 
ときめき片づけコンサルタントの赤荻加奈です。
 
今日は片づけ個人レッスンのあと卒業生のAさんと私のビジネススクール仲間のMさんとごはん食べてました。
 
Aさんが起業を考えてるのでMさんを紹介しました。
 
私のお客様はときめき片づけコンサル、ファッションコンサル、アロマセラピストなど起業する方多い。
 
だからそれを応援するの楽しい。
 
最近は、友人を講師デビューさせてみたりしてます。
 
今は友人を読書会デビューもさせようと考え中。
 
考えてるだけで楽しい。
 
Aさんもなかなか初めの一歩が踏み出せない。
 
準備はしてるけど、講師デビューって怖いよね。
 
このブログにも何度か書いてるけど、私も一番初めのセミナーとか超超超怖かった。
 
だって知らない人の前でお金もらって話すとか足がすくむよ。
 
今全然平気だけど。
 
初めてのとき私は習い事で出会った方で片づけに興味持った方をお誘いしてモニター受講してもらいました。
 
だからマンツーマン。
 
一人でも来てくれたら十分。
 
今でも感謝してます。
 
だって、友達とかだれも片づけ興味持ってくれなかったし。
 
それが今から3年半前、お片づけの資格をとってから3か月後ぐらいだったかな。
 
初めてのセミナーとかお茶会とか本当に1人来てくれたら十分。
 
デビューしたければ告知しなきゃ始まらないよ。
 
来なかったら茶でも飲んでカフェで待っとけって前通ってたビジネススクールの先輩に言われました。
 
経験のない人のところにすぐに人なんて来てくれなくて当たり前って思いながらコツコツやることが大事って今でも思います。
 
講師デビューについてはこちらの座談会でもよく話してるのでご興味ある方はぜひ。
 

リボン脳科学と心理学と風水で運気UP座談会(ZOOM)

少人数制の6名まで

次回は6月22日を予定

詳細はこちら

 

IMG_20190202_203127529.jpg

 

 

 

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

王冠1タロットコーチング個人セッションモニター

タロットコーチングは占いとは違い、セッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

5月末までのモニター価格

詳細&申し込みはこちら

 

ドキドキドキドキセクシャリティーが開花する秘密の女子会

5月末までの早割あり  →  残席2名

詳細&申し込みはこちら

 

ダイヤモンドビジネス瞑想会

6月23日(日)11時15分 → 残席3名

詳細&もう鋳込みはこちら

 

リボンときめき片づけ体験セミナー

6/13(木)11時20分~
詳細&申し込みはこちら

 

リボン脳科学と心理学と風水で運気UP座談会(ZOOM)

少人数制の6名まで

次回は6月22日を予定

詳細はこちら

 

リボンときめきハウス見学ツアー

プライベートまるわかり!家の収納をすべてみせるなんて開催してる私が過酷なツアー

詳細&申し込みはこちら

6月20日 (木)

 

王冠1指輪ときめき片づけ個人レッスン

一気に短期に完璧に早く片づけ終わらせたい方はこちら

3回まとめてお申込みの場合は毎回5000引きにさせていただきます。

詳細&申し込みはこちらから

近々終了予定

 

お片づけレッスンのレビューはこちら(92件)

 

ストアカ登録まだの方はこちら

無料で登録できます。

次回のレッスンで利用できる500円分のクーポン券がもらえます。