栄養検査始めました | 福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

長者原駅より徒歩5分。女性専用・完全個室

雨が続きますね☔️

台風14号が停滞しているようで、今後の進路も気になりますウインク



職業柄、自分自身の健康などにはかなり興味を持っていて、今回自分が大病をして改めて、健康で過ごせることの有り難さを日々痛感しています。



 

以前から分子栄養学なども学び、食事やサプリメントの必要性も感じていました。


 

病気ではなくても、血液検査の結果で、栄養状態の過不足がわかりますが、病院に行かないとそれはできない。


 

もっと手軽にできたら、と思っていたら、

こんなのを見つけました。

 

 

専用キットで採尿し、郵送して結果がスマホに送られてくる、という栄養検査です。





右のブルーのタイプは、

ビタミン、ミネラル、食事バランスがその場でわかる簡易検査。



採尿して、検査シートを写真にとって、

その場でスマホアプリで分析されます。

(郵送不要)


 

私の結果は、




 

 

 

10点満点中の9点。

ちょうどよい、とのこと爆  笑

よかったーウインク

 

 

これをもう少し詳しく調べたい場合は

左のタイプ。




採尿して郵送し、10日ほどしたらスマホに結果が送られてきます。


 

私の結果。




 

おおむね良好で、カリウムと葉酸が不足している、とのこと。

 

こんなカタチでオススメ食材も表示されます。




 

 

検査キットはネットでも購入できますが、

サマトワでも販売していますよ。




皆さんも健康を過信せず、ご自身のお身体を是非労ってあげてくださいね照れ


 

 

気になる方はお気軽にお問合せくださいニコニコ