小野塚:なぜオリンピックにこの競技がないのか!? | SAトレーナーの目のつけドコロ!

SAトレーナーの目のつけドコロ!

ソーシャル・アライアンス株式会社のユニークなトレーナー陣によるブログ。全国での出会いや気づき、感動の仕入れやコミュニケーションのヒントなど、アイディア満載!
SAの看板トレーナーである岡根、小野塚、西川、鈴木、橋本が日替わりでお届けします!

背泳ぎ


ロンドンオリンピックも終わった…。いや~良かった!

過去最高のメダル数の日本。感動的だったね。(^^♪


さて、ずっと前から思っていたことを書きます。多少失礼な内容かもしれませんが、ご勘弁を。

なぜ、水泳競技で背泳ぎがあるのに、陸上で「後ろ走り100m」という競技がないのだろう。

100mのウサイン・ボルトには勝てないかもしれないけれど、後ろ走りなら、日本人でも勝てる気がする。

子供の頃から思っていた疑問だ。

だって水泳は背泳があるのに。なぜ?なぜ?なぜ?(?_?)


なぜ、「逆立ち100m」がないのだろう。

体操の選手なら、かなり早く走れると思うのだが。


なぜ、「フリスビー投げ」がないのだろう。

円盤、ハンマー、砲丸よりも、はるかに競技人口は多いのに。

なぜ?なぜ?なぜ?(?_?)


…以上ひとりごと終り!!!(^^♪