関東も先日、梅雨明けし、
密かに「やったぁ♪」と思ったのもつかの間
途端に、暑~~い日が続いていますね (^_^;)
猛暑になるのは覚悟していたけれど、
やはり連日30度を超えるのは辛いですよね。
しかも!?
埼玉や京都、名古屋などは35度越え!?
信じられません。
考えただけで目がクラクラします (>_<)
ですが、信じられないことが もう2つ!
ひとつは…
暑さにかなり慣れてきている自分がいること。
気温が30度ないと、「今日はちょっと涼しい?」と思ってしまう自分。
一昔前では考えられなかったですよね。
25度超えたぐらいで、「すごい暑いっ!!」と感じていたのですから。
やはり、人は『くり返し反復』で変わるのですね (笑)
そして、もうひとつは…
朝、なんか、痒くて目が覚めたのですが…
鏡を見てビックリ!!
首にびっしりと、『あせも』ができていました。
節電!!ということで、頑張ったせいです…たぶん。
ということで、
またまた我が家に節電グッズが仲間入りしました (^_^;)
『冷却敷きパッド』です♪
なかなか涼しいです♪…ですが、やはり
クーラーや扇風機の威力には負けますが (^_^;)
今年の猛暑も、さまざまな節電グッズを駆使して
