西川:猛暑 | SAトレーナーの目のつけドコロ!

SAトレーナーの目のつけドコロ!

ソーシャル・アライアンス株式会社のユニークなトレーナー陣によるブログ。全国での出会いや気づき、感動の仕入れやコミュニケーションのヒントなど、アイディア満載!
SAの看板トレーナーである岡根、小野塚、西川、鈴木、橋本が日替わりでお届けします!

関東も先日、梅雨明けし、

密かに「やったぁ♪」と思ったのもつかの間

途端に、暑~~い日が続いていますね (^_^;)


猛暑になるのは覚悟していたけれど、

やはり連日30度を超えるのは辛いですよね。


しかも!?

埼玉や京都、名古屋などは35度越え!?

信じられません。

考えただけで目がクラクラします (>_<)


ですが、信じられないことが もう2つ!


ひとつは…

暑さにかなり慣れてきている自分がいること。

気温が30度ないと、「今日はちょっと涼しい?」と思ってしまう自分。


一昔前では考えられなかったですよね。

25度超えたぐらいで、「すごい暑いっ!!」と感じていたのですから。


やはり、人は『くり返し反復』で変わるのですね (笑)



そして、もうひとつは…


朝、なんか、痒くて目が覚めたのですが…

鏡を見てビックリ!!

首にびっしりと、『あせも』ができていました。


節電!!ということで、頑張ったせいです…たぶん。



ということで、

またまた我が家に節電グッズが仲間入りしました (^_^;)


『冷却敷きパッド』です♪


なかなか涼しいです♪…ですが、やはり

クーラーや扇風機の威力には負けますが (^_^;)


今年の猛暑も、さまざまな節電グッズを駆使して

元気に乗り切りたいものです。