フルコミッションセールスで売り上げが上がらず、職を離れなければならなくなった2001年、
半年で戻ると決めて、次に選んだのが築地の魚河岸。
選んだ理由は「一番の苦手」
朝の早起き、
肉体労働
どちらも自分で「無理」と決めてたから。
自分の得意な仕事なら、絶対にその場に流され、居座り続け、
元の仕事には戻れない、いや、戻らないだろう。
苦手を克服して戻るんだ。
そんな決意で臨みました。
築地で人間関係を始め、様々なことを教えてもらいました。
研修で久しぶりに築地市場に来て、
真冬に-30°の冷凍庫に入った瞬間メガネが曇り、メガネを外すと字が読めないという笑うに笑えない状況を思い出して、思い出し笑いをしてしまいました。
