この写真どうですか?
先日新潟県に出張に行ったときに新幹線から見た風景ですが、
ビックリしました!
4月ですよ!
これだけ普通に雪があるなんて!!
実は、東京駅で
「ガーラ湯沢スキー場強風のため、休業です」
という表示は出ていました。
また、弊社トレーニングディレクターの小野塚トレーナー(新潟出身)も
「GWに帰省すると、雪が1m50cmも残っているくらい雪深い地方の出身です」
と言っているのを何度も聞いているのです。
その言葉を疑っているわけでもなく
「へ~そうなんだ~」と聞いていましたが、
実際に目で見てビックリ!!
やはり、日本は広い言葉をどの様にイメージするかが大切ですね。
もし、私が小野塚トレーナーの言葉や、東京駅の表示を
「文字」ではなく「イメージ」を描いていたら
ここまでビックリすることはなかったと思います。
驚きのあまり、あまりにも多くの方に写メを送っちゃいました。
あの時はビックリしすぎてスイマセンでした<m(__)m>
