今年は全国的に、
桜の開花も遅めのようですね。
先週末、井の頭公園へ行ったのですが、
お花見スポットの桜は
ほとんど咲いていませんでした。
残念…(>_<)
よく、「失ってからその有り難みがわかる」
などと言いますが、
私にとって『桜』がまさにソレ!
昨年まで
必ずと言っていいほど
住まいの近くに
『桜』を楽しめる場所があったんですね。
しかし現在の家の周囲には…
ないんです!(>_<)
そのせいか、気づくと
『桜』を探している自分がいるのです!
今までは、
家のすぐ裏が桜並木だったり、
家の前に桜の木があったり、
庭に桜がある、
などという時もありました。
なんて、恵まれた環境だったのでしょうね (^_^;)
今ある「当たり前」の環境に「感謝する」
例えば…
パートナーが働いてきてくれること
洋服が洗濯されていること
電車などの交通機関があること
食事ができること
働けるということ
そして何より、生きているということ!
当たり前のことを
当たり前で済まさず、
当たり前のことに
目を向け、心をおいて
感謝できるようになりたいですo(^-^)o
