西川:当たり前に感謝する | SAトレーナーの目のつけドコロ!

SAトレーナーの目のつけドコロ!

ソーシャル・アライアンス株式会社のユニークなトレーナー陣によるブログ。全国での出会いや気づき、感動の仕入れやコミュニケーションのヒントなど、アイディア満載!
SAの看板トレーナーである岡根、小野塚、西川、鈴木、橋本が日替わりでお届けします!

今年は全国的に、
桜の開花も遅めのようですね。

先週末、井の頭公園へ行ったのですが、
お花見スポットの桜は
ほとんど咲いていませんでした。
残念…(>_<)


よく、「失ってからその有り難みがわかる」
などと言いますが、
私にとって『桜』がまさにソレ!

昨年まで
必ずと言っていいほど
住まいの近くに
『桜』を楽しめる場所があったんですね。

しかし現在の家の周囲には…
ないんです!(>_<)


そのせいか、気づくと
『桜』を探している自分がいるのです!


今までは、
家のすぐ裏が桜並木だったり、
家の前に桜の木があったり、
庭に桜がある、
などという時もありました。

なんて、恵まれた環境だったのでしょうね (^_^;)

今ある「当たり前」の環境に「感謝する」

例えば…
パートナーが働いてきてくれること
洋服が洗濯されていること
電車などの交通機関があること
食事ができること
働けるということ

そして何より、生きているということ!


当たり前のことを
当たり前で済まさず、

当たり前のことに
目を向け、心をおいて
感謝できるようになりたいですo(^-^)o