もし、
「絶対に欲しい!というわけではないけれど、
あったらいいなぁ…と思うものは何ですか?」
と、聞かれたら皆さんは何て答えますか?
私は…いろいろありますが(*^_^*)
『体重計』
と、答えるかなぁ。
今の?体重計って、体脂肪率が測れたり、
理想の体重が示されたり、体重を記憶していてくれたり etc…
様々な機能がついていますよね!
買い物に行き、家電売り場をのぞいたときに
何度、買おうと思ったことか…
ですが、買わずに今日に至っているのには、訳があります。
じゃーーーん!!
これがあるからなんです(-_-;)
この体重計は、今年成人式を迎えます。
そうなんです、20年前から使っていて、
いっこうに壊れない!!(外見も頑丈そうですしね)
過去、数回落としたことがありますが、壊れていません。
きっと、この先も 3~40年はもちそうな…(笑)
と、なると…壊れていないのに
買い換えることができない…(>_<)もったいないですから。
そう考えると、物持ちいいんですよね、私って。
20年前から使っている、というものはザラで
高校生、中学生、小学生の頃から…
などという物もあったりして (^_^;)
古くは、小学生の頃に使っていた
クリップ、しおり、ホッチキス etc でしょうか!
ここまで使うと、愛着がわき過ぎて新調できません!(笑)
とはいえ、やはり生活に潤いをもたらし、
今までより便利になり、
家族みんなが喜ぶものなら新調してもいいかなぁ~
と思う今日この頃…
そして、
我が家に新しい体重計が来る日はあるのでしょうか…
とも思う今日この頃です(#^.^#)
