西川:物持ちがいい!? | SAトレーナーの目のつけドコロ!

SAトレーナーの目のつけドコロ!

ソーシャル・アライアンス株式会社のユニークなトレーナー陣によるブログ。全国での出会いや気づき、感動の仕入れやコミュニケーションのヒントなど、アイディア満載!
SAの看板トレーナーである岡根、小野塚、西川、鈴木、橋本が日替わりでお届けします!

もし、

「絶対に欲しい!というわけではないけれど、

あったらいいなぁ…と思うものは何ですか?」

 

と、聞かれたら皆さんは何て答えますか?

 

私は…いろいろありますが(*^_^*)

 

『体重計』

 

と、答えるかなぁ

 

今の?体重計って、体脂肪率が測れたり、

理想の体重が示されたり、体重を記憶していてくれたり etc…

様々な機能がついていますよね!

 

買い物に行き、家電売り場をのぞいたときに

何度、買おうと思ったことか…

 

ですが、買わずに今日に至っているのには、訳があります。

 


じゃーーーん!!

 

これがあるからなんです(-_-;)

 

この体重計は、今年成人式を迎えます。

そうなんです、20年前から使っていて、

いっこうに壊れない!!(外見も頑丈そうですしね)

過去、数回落としたことがありますが、壊れていません。

きっと、この先も 3~40年はもちそうな…(笑)

 

と、なると…壊れていないのに

買い換えることができない…(>_<)もったいないですから。

 

 

そう考えると、物持ちいいんですよね、私って。

 

20年前から使っている、というものはザラで

高校生、中学生、小学生の頃から…

などという物もあったりして (^_^;)

 

古くは、小学生の頃に使っていた

クリップ、しおり、ホッチキス etc でしょうか!

 

ここまで使うと、愛着がわき過ぎて新調できません!(笑)

 

 

とはいえ、やはり生活に潤いをもたらし、

今までより便利になり、

家族みんなが喜ぶものなら新調してもいいかなぁ~

と思う今日この頃…

 

そして、

我が家に新しい体重計が来る日はあるのでしょうか…

とも思う今日この頃です(#^.^#)