この季節、花粉症が発症している期間の必需品です。
通常のものと比べてみてください。
かなり量が入っていると思いません?
と、思ったら実は
あまり枚数は変わらないですね。
枚数がそれほど変わらないのに、
この厚みの違い。
これがフンワリ感を出しているのでしょう。
実は、かつては通常のものも同じくらいの厚みがあったのを覚えていますか?
それが主婦たち、5段重ねを自転車の籠に入れると
前が見えづらく危険なので、量を買えずに薄くして欲しいと
メーカーに要望を出したそうです。
すると、折り方などの試行錯誤した結果、
現在のような薄型が出来ました。
しかし、この柔らかいタイプは、使用感を優先させているため
このような厚みになるそうです。
たかがティッシュ、されどティッシュ。
わずか、この0.00数ミリの世界に様々なテクノロジー詰め込まれているんですね。
街頭でもらうティッシュもおろそかにできなくなりました。



