西川:思いを伝える・・・ | SAトレーナーの目のつけドコロ!

SAトレーナーの目のつけドコロ!

ソーシャル・アライアンス株式会社のユニークなトレーナー陣によるブログ。全国での出会いや気づき、感動の仕入れやコミュニケーションのヒントなど、アイディア満載!
SAの看板トレーナーである岡根、小野塚、西川、鈴木、橋本が日替わりでお届けします!

今週バレンタインがありましたね。

実は私、大本命の人からチョコレートもらっちゃいました♪(#^.^#)

 

もらうとは思っていなかったのと、

まさか~の手作りだったので、ビックリしましたが、

やはり、すごくうれしかったです♪

 

ほら、こんな感じ♪です。(すみません、かなり浮かれています…)

 

チョコレートとレター


 

さらに、チョコとレターを開封!!

 

開封
そうなんです!孫からのプレゼントです(*^_^*)
(また、婆バカぶり発揮ですみません)


 

 

【想像の外側】 のことをしてもらうと、

喜びも倍増しますよね。

 

そして、自分の思いをきちんと伝えるということの大切さ…

MCPの中でも、コミュニケーションは、

相手にどう伝わったかが全てだとあります。

本当にそうですね。

 

黙っていても伝わる…

本当にそうでしょうか?

確かに、そういう関係もあるとは思います。

 

ですが、この日にもらったメッセージカードから感じました。

 

きちんと伝えるからこそ、相手にも伝わる…だけでなく、

きちんと伝えると、相手のコンディションもより整う…

 

それどころか、もっと良くなるんです!(#^.^#)

実際に私は、心がとっても暖かくなり、

明日への活力になりましたから!!

 

 

そして、世の中のお父さん!教えてください!!

 

かわいい愛娘からもらった手作りチョコ。

どのタイミングで食べたらいいのでしょうか??

…このままだと、もったいなくて食べられませ~ん。

 

みいちゅう
ママとチョコ作成中の写真だそうです♪♪