2011年も残すところ、2日になりましたね。
皆さんは、2011年はどんな年でしたか?
思い出に残っている出来事はどんなことですか?!
この1年を振り返って、私が1番印象深かったことは、
『犬が、落ち込んでいる姿』を見たこと!
見てください!
思いっきりテンションが下がりきっています。
「こ・て・つ!!」…と呼んでみると
わかりますか?
「チラッ…」
「チラッ…」
と、こちらを目だけが見る…といった感じ。
いつもは、全身?で、反応するのに。
原因は?
この前日、こてつは『大脱走』 したのです (-_-;)
リビングのドアをすり抜け、
私達の足元をくぐり、玄関のドアの外へ…
一気に階段を駆け下り、走るこてつ。
こてつを追う私、長女、次女。
ポメラニアンだから…などと、侮れません。
あっという間にこてつは、私達の視界から消えていきました。
幸い、2時間後くらいに無事にこてつは保護されましたが、
発見者の話によると、
車が行き交う通りの真ん中で、立ち往生していたそう (>_<)
その日からなんです。こてつが元気がないのは…。
こてつ、反省しているの?それとも後悔?
落ち込んでいるような、元気のない様子…。
この様子が、4~5日ぐらい続きました。
よっぽど、怖い思いをしたのでしょうね (/-;)
ところで、もし、皆さんが犬を飼っていて、
今回の私のようなことが起きたら、どんな行動をとられますか?
まずは、追いかけますよね。
見失ってしまったら?
とりあえず、心当たりを探しますよね。
それでも見つからなかったら?
我が家は…
私も娘達も、それぞれが個々に以下の行動をとっていました。
私は保健所へ連絡。
→なぜかというと、野良犬は最終的には保健所へ行くから。
長女は交番へ。
→なぜかというと、迷子を探してくれるから。
次女も交番へ。
→なぜかというと、落し物は交番へ届けられるから。
家族でもこんなに考え方がちがうんだなぁ…と
改めて考えさせられました。
それでは皆さん、良いお年を♪♪(^-^)/~~~

