西川:ノンアルコール | SAトレーナーの目のつけドコロ!

SAトレーナーの目のつけドコロ!

ソーシャル・アライアンス株式会社のユニークなトレーナー陣によるブログ。全国での出会いや気づき、感動の仕入れやコミュニケーションのヒントなど、アイディア満載!
SAの看板トレーナーである岡根、小野塚、西川、鈴木、橋本が日替わりでお届けします!

先日、遅ればせながら、ノンアルコール飲料を飲みました。

だけど、なんだか不思議ですよね。
お酒を製造している会社が、
敢えて、お酒を入れないお酒?を作っていて、
またそれが、売り上げを上げている…というのですから!

また、お酒が並んでいるショーケースを見てビックリ!
私は、ノンアルコールというと、
ビールか、あってもカクテルぐらいと思いきや、
芋焼酎、梅酒、ハイボール、甘酒などなど
その種類も豊富なんですよね!

200種類ものカクテル…
しかもノンアルコールで揃えているというダイニングバーが
あるぐらいですから、当然なのでしょうか!?

また、居酒屋で『ノンアルコール宴会』を企画する人が増えているそう。

どちらもお酒を扱うお店なだけに不思議ですね!
だったら、喫茶店やファミレスに行けばいいのに…
なんて思うけれど、それはそれで、また違うのでしょうね。

さぁ~て、気になるお味のほうは…


SAトレーナーの目のつけドコロ!-ノンアルコール飲料

…ん、お酒に近いけど、
お酒を飲んでる雰囲気はあるけど、
お酒じゃない。
ジュースとも違う気がする (-.-;)
そのままだけど、
『お酒っぽい』という言葉がピッタリかも!?

いまや、『お酒の代わりにノンアルコール』
というのではなく、
『ノンアルコールを飲みたい』
というスタイルに変わってきている…というのも、
ノンアルコールを飲んでみて
うなづける気がしました (#^-^#)