だけど、なんだか不思議ですよね。
お酒を製造している会社が、
敢えて、お酒を入れないお酒?を作っていて、
またそれが、売り上げを上げている…というのですから!
また、お酒が並んでいるショーケースを見てビックリ!
私は、ノンアルコールというと、
ビールか、あってもカクテルぐらいと思いきや、
芋焼酎、梅酒、ハイボール、甘酒などなど
その種類も豊富なんですよね!
200種類ものカクテル…
しかもノンアルコールで揃えているというダイニングバーが
あるぐらいですから、当然なのでしょうか!?
また、居酒屋で『ノンアルコール宴会』を企画する人が増えているそう。
どちらもお酒を扱うお店なだけに不思議ですね!
だったら、喫茶店やファミレスに行けばいいのに…
なんて思うけれど、それはそれで、また違うのでしょうね。
さぁ~て、気になるお味のほうは…
…ん、お酒に近いけど、
お酒を飲んでる雰囲気はあるけど、
お酒じゃない。
ジュースとも違う気がする (-.-;)
そのままだけど、
『お酒っぽい』という言葉がピッタリかも!?
いまや、『お酒の代わりにノンアルコール』
というのではなく、
『ノンアルコールを飲みたい』
というスタイルに変わってきている…というのも、
ノンアルコールを飲んでみて
うなづける気がしました (#^-^#)