わらべうたベビーマッサージ+季節のお楽しみ | [ベビーマッサージとおかあさんのからだ  尼崎·西宮] さまさまのおへや

[ベビーマッサージとおかあさんのからだ  尼崎·西宮] さまさまのおへや

わらべうたベビーマッサージ コンディショニング アロマフットセラピー よもぎ蒸し
現在はあかちゃんおこさんおかあさんのこころとからだ中心に
癒し癒されております
ゆるゆるゆったりたいせつなひととき
そんなこんななこそあどことばをつづります

今月9月は

「通してやってみよう🎵わらべうたベビーマッサージ」

はじめてさんもお気軽に❤️

おなじみさんお久しぶりさんも💕


今までのようす一部です
楽しむ笑顔はもちろん
ほわぁ~ぽけ~っとしてる表情も
ぜんぶかわいい😘
1ヶ月ごとの成長も楽しい❤️

ベビマ、だけじゃない
それぞれの、みんなの、ひととき🌈

「のんびりあかちゃんと✨️」


ごろりんしてオーガニックホホバオイルで

あかちゃんのからだとぅるんとぅるん

ママのおててもほんわりとぅるり✨️


「もうウチの子ごろりんなんてしてくれない~💦」


うんうん、あるある😊

なんとなーくでやってみて

意外にゆっくりできちゃった~今まで多くアリ👍

あそびたくなっちゃってる~時は

様子見ながら

まずはちょこっとおもちゃで

(お気に入りおもちゃ持ってきていただいても

こちらでも持っていきます)

それでもガシガシ遊びたそうなら

ふすま奥のとなりには畳のお部屋もあるので👍

(意外とそこまでにはならないかな)


離乳食や軽食のタイミングもあれば

お申し付けくださいね😊

(他のおこさんのアレルギーなども

あるかもしれないのでお座布団のところで

こじんまりと)


低月齢のあかちゃんだけでなく

いろんな月齢のあかちゃんこどもたちがいることで

いい刺激が生まれます😊

(お座布団の場所を考慮しつつ

みまもりあいっこ)


あかちゃんとの生活

おうちだと家族だけの世界☝️

もちろん安心なおうち

ゆったり過ごすじかん大切😊


でも

ちょっとたまには外に出て

おへやに行ってみよう🌈


あかちゃんにとって

あかちゃん同士、他の似たような仲間がいるぅ😊

ママじゃない大人も、なんだか安心なんだxs😊

「あんなふうにしてみたらいいのかぁ❗️」

「おもしろいことしてるなぁ⭐️」

いい刺激✨️✨️✨️


ママにとって

あぁ、あんな感じだったなぁー😊

あんな風になっていくのかぁー😊

「こんなときこんなんでしたー❗」

「こんなときどうしてるー❓️」

いい刺激✨️✨️✨️


さまさまのおへやは

わらべうたベビーマッサージ

だけじゃなく

実家みたいに過ごせる

リラックス&リフレッシュのおへやを

みんなでつくっていくじかんです🌈


はだかんぼうでわらべうたベビーマッサージ

きもちいいじかんそのままで

親子2ショット💕

の後に今月はお月見写真も撮りましょ❤️


プロではありませんが愛情はたっぷりです😊

おうちの自撮り2ショットとは違う

ナチュラルさだったり、

おもしろ笑顔だったり、

引き出しあいっこ💕


時にはぎゃいーん泣き顔も

いい記念😁


+でママのからだコンディショニングも

やりたいな☺️


みんなで育児&育自じかんを

ごいっしょに🌈


尼崎市民さんだけでない方も

お気軽にぜひぜひーーーーー💕


以下、前回のお知らせ

コピーしておきます

↕️


⭐️9/14(木)


「わらべうたベビーマッサージ(通し)と

ママのじかん」⭐️


10:15~11:45

(10:00 open 11:55 close)

小田北生涯学習プラザ 

2階和室


(1階小上がり絵本コーナの近くのエレベーターで

2階へ降りてすぐ)

小田北生涯学習プラザ(JR尼崎駅北側) 



 ☆対象:生後1ヶ月~のおやこさん

(できそうであればいくつでも

ご相談ください)


☆参加費:500えん

+当日の

オーガニックホホバオイル等

材料費300えん

(当日塗布できなかった場合

お持ち帰りも可能)

=800円


☆持ち物は

•バスタオルか大きめタオルなど

(ごろりんの下に敷くもの)

•いつものお出かけの用意

•水分補給用の飲み物


[お問い合わせ]

ご予約、ご質問などは

下記までどうぞお気軽に


🌟ご予約の方は


○おかあさんのお名前

○おこさんのお名前&お誕生日

○お住まい(だいたいの地区など)


教えていただけたら助かります

(受付時のみの月齢把握のためです)


samasama1115@gmail.com

09081297062  若月


LINEで繋がってる方は

メッセージでどうぞ☝️


初めてお問い合わせいただく際

メールの受信設定などご確認ください


(アドレス不明で

返信が返ってきてしまうケースが

何件かあります

電話番号を入れておいてくださると

ショートメールでご連絡できるので

助かります

ご面倒ですがよろしくお願いします)



9月のベビーマッサージは「通し」

通してやってみるとどんなんかな💕と


はじめてさんも全体の流れをやってみる😊

おひさしぶりさんおなじみさんも

お気軽に🎵


反応や成長をいっしょに楽しみましょ👍

我が子とのふれあい

オーガニックホホバオイルでとぅるんっと😊


わぁ~ほわぁ~っと我が子の肌や肉感

こんな気持ちいいんやぁ❤️

とか

おぉ~肉付きの感じ変わってきたなぁ✨

ちょっと反応してるぞぉ❤️

とか

きゅ~んこないだは泣いてたけど

今日は楽しんでるなぁ❤️

とか


わぁ~おぉ~きゅ~んをぜひ☝️


カラダ、のみならず

アタマ、のみならず

ココロ、までも

良い刺激✨️


今、が分かりやすいので

成長、を楽しめる✨️


そして

大事なママのカラダやココロの今

ママのじかんで

リラックス&リフレッシュ☝️


9月はお月見写真🎵

あとママのからだコンディショニング

できたらなぁ✨️


わらべうたベビーマッサージは

生後2週間ごろからはじめられます🎵

プレママさんもご相談くださいね💖


コロナ禍で

ベビマのタイミング逃しちゃったままだった💧

という方も

いっしょにやってみましょ😊


もしゴキゲンやタイミングなどで

ベビマできなかった場合は

お持ち帰りしておうちでやってみましょ💖


以下どんなんかな~とお伝えできれば✨️

(って、だいぶ前に作ったモノです

もうホントに早く作り変えなきゃです💦)

わらべうたベビーマッサージ(オイル) 



さぁーみなさん

おやこいっしょに楽しみましょ🌈


9/29(金)には

「あそびましょの会🎵

ゆるりママの癒し✨️」

こちらもお楽しみに❗

(詳細はもう少々お待ちください)