9月のベビーマッサージ•あそびましょ(癒し)の会の予定 | [ベビーマッサージとおかあさんのからだ  尼崎·西宮] さまさまのおへや

[ベビーマッサージとおかあさんのからだ  尼崎·西宮] さまさまのおへや

わらべうたベビーマッサージ コンディショニング アロマフットセラピー よもぎ蒸し
現在はあかちゃんおこさんおかあさんのこころとからだ中心に
癒し癒されております
ゆるゆるゆったりたいせつなひととき
そんなこんななこそあどことばをつづります

暑いですねーーーーーー💦

もう9月になりました❗️


長いようで早かった夏休み☀️

あれこれと夏休みにしたかったこと

できなかったことも多く

え❗️もう終わり❓️

いつもより予定が多く入ってた夏休み

それはそれでぎゅぎゅっと😊

きっと糧になった、よね、うん🌈

と思い込もう😊前向きに👍


自分自身、思い返すと

あかちゃんとの夏は

ゆったり~やったなぁ✨️と

今は懐かしい😊


みなさんはどんな夏でしたか❓️



さ❗

いろいろと新しいはじまり😊

下半期へ向けてのはじまり😊


暑さで、だったり

夏にこどもとのペースで、だったり


ママは特に

からだやこころも疲れたまってたり


さぁ、リラックス&リフレッシュ

今こそ、です✨️✨️✨️


取り急ぎ以下お知らせです

(取り急がなくて良いようにならなきゃ❗

いつからゆうてるのーん💦)


☝️ひとつめ

⭐️9/14(木)


「わらべうたベビーマッサージ(通し)と

ママのじかん」⭐️


10:15~11:45

(10:00 open 11:55 close)


小田北生涯学習プラザ 

2階和室


(1階小上がり絵本コーナの近くのエレベーターで

2階へ降りてすぐ)


 対象:生後1ヶ月~のおやこさん

(できそうであればいくつでも

ご相談ください)

参加費:500えん


+当日の

オーガニックホホバオイル等

材料費300えん

=800円


◇持ち物は

•バスタオルか大きめタオルなど

(ごろりんの下に敷くもの)

•いつものお出かけの用意

•水分補給用の飲み物


[お問い合わせ]

ご予約、ご質問などは

下記までどうぞお気軽に


🌟ご予約の方は

おかあさんのお名前

おこさんのお名前&お誕生日

教えていただけたら助かります

(受付時のみの月齢把握のためです)


samasama1115@gmail.com

09081297062  若月


LINEで繋がってる方は

メッセージでどうぞ☝️


初めてお問い合わせいただく際

メールの受信設定などご確認ください


(アドレス不明で

返信が返ってきてしまうケースが

何件かあります

電話番号を入れておいてくださると

ショートメールでご連絡できるので

助かります

ご面倒ですがよろしくお願いします)


9月のベビーマッサージは「通し」

通してやってみるとどんなんかな💕と

はじめてさんも全体の流れをやってみる😊

おひさしぶりさんおなじみさんも

お気軽に🎵

反応や成長をいっしょに楽しみましょ👍


我が子とのふれあい

オーガニックホホバオイルでとぅるんっと😊


わぁ~ほわぁ~っと我が子の肌や肉感

こんな気持ちいいんやぁ❤️

とか

おぉ~肉付きの感じ変わってきたなぁ✨

ちょっと反応してるぞぉ❤️

とか

きゅ~んこないだは泣いてたけど

今日は楽しんでるなぁ❤️

とか

わぁ~おぉ~きゅ~んをぜひ☝️


カラダ、のみならず

アタマ、のみならず

ココロ、までも

良い刺激✨️


今、が分かりやすいので

成長、を楽しめる✨️


そして


大事なママのカラダやココロの今

ママのじかんで

リラックス&リフレッシュ☝️


からだのこと(コンディショニングやセルフケア)

こころのこと(リラックスやリフレッシュ)

あとは季節やご要望に応じて...


(9月は肩甲骨や背中まわり、をやろうかと

ご要望あればお知らせください)


そしてそして

親子2ショットもいい記念💕

(はだかんぼ2ショットいい記念です😊)




わらべうたベビーマッサージは

生後2週間ごろからはじめられます🎵

プレママさんもご相談くださいね💖


コロナ禍で

ベビマのタイミング逃しちゃったままだった💧

という方も

いっしょにやってみましょ😊


もしゴキゲンやタイミングなどで

ベビマできなかった場合は

お持ち帰りしておうちでやってみましょ💖


以下どんなんかな~とお伝えできれば✨️

(って、だいぶ前に作ったモノです

もうホントに早く作り変えなきゃです💦)




☝️ふたつめ(内容などは仮予定)

⭐️9/29(金)

「あそびましょの会

ゆるりママの癒し」⭐️ 


10:00~11:30

at尼崎市立小田南生涯学習プラザ

1階近松門左衛門ルーム

小田南生涯学習プラザ 

JR尼崎駅南側近く

バス停も近く

駐車場もあります


対象:生後1ヶ月~(いくつでも)のおやこさん


参加費:500えん

(ママの癒しとささやかおみやげ

詳細しばらくお待ちください)


絵本よみよみ手あそび体あそび

ちょこっと作ったり

ゆるっと話したり

おやこ写真もいい記念✨️


授乳やオムツ換え、途中入退室もOK

おもちゃもあるよ👍


あそばせあいっこ&みまもりあいっこ

しながら

順にママは癒しコーナーへ


ちょっぴりだけでもサロン気分を

お試ししていただけたらーと

ママ講師さんもお呼びして

癒しのじかんを✨️✨️✨️


(あそびましょの会の受付•詳細は

もうしばらくお待ちください

予定押さえておきたーいという方は

個別ご連絡ください✨️)



「みーのひとりごと😊」

毎度夏休みに思う

給食のありがたさ✨️✨️✨️

バランスを考えた日替わりの献立❗️


夏休みのお昼ごはんったら

おそうめん、おそば、ひやむぎ、冷うどん...

カップ麺のいろいろ、パン...

しれーーーっとしたバリエーション...

ほんますごめんーーーー💧💧💧

今年は特にレンジなし生活💦

(買うタイミング逃してるだけ...)

バリエ不足ーーー💦

準備•洗いもんでわちゃちゃ❗


ありがたやー給食✨️✨️✨️

そして

ありがたやー学校✨️✨️✨️


今日から我が家の次男小5は

自然学校へ4泊5日☀️

(お天気どうだーーー⁉️)


尼崎市の小学校5年生は自然学校に

行きます🎵

今年うちの小学校は久しぶりの宿泊❗️

(コロナの影響で各校対応

それぞれだったのかな)


のびのびたくましくたのしんで

げんきに帰ってきてねー😊