【「もうこの夫に何を言っても無駄だ…」と 諦める前に】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

一昨日は川崎武蔵小杉で

仮面心理学forコミュニケーション

クラスを開催❗️

 

当初の開催場所だった

横浜日吉での開催が

前日の朝になって

急遽利用できないとわかり

急いで近くで会場探し…

 

そういう突発的なことに

対応するのが

割と得意な顔(脳🧠)の

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

ということで

10分後には

新しい会場を予約し

無事に開催できた

仮面心理学for

コミュニケーションクラス




 

こちらのクラスでは

仮面心理学をつかって

 

「こういう顔(脳)の作りの人には

こんな風に対応すると人間関係が

うまくいくよ」

 

ということを実践的に学ぶクラス

 

たとえば

 

「こんな顔の人が

自分の夫だった場合

週末の自分の誕生日に

外食したいことを

どう伝えますか?」

 

なんてことを実際に

考えてもらったりもします😆

 


英語しか話せない人に

日本語で話しても

通じないように

同じ日本人であっても

相手の脳🧠にあった

話し方をしないと通じない

 

 

その結果

 

「週末はわたしの

誕生日だって

あれほど言ったのに、

お店すら予約して

くれていなかった😤

夫はわたしのことを

愛していないんだわ

プンスカプン💢」

 

なんていうことになるのよ😆

 

 

あなたは

「こう言えばわかるだろう」と

思って伝えているけれど

「いやいや、それじゃあ全く

相手に伝わっていませんよ、、、」

という話

 

 

「今日残業で帰るのが

遅くなるけど

夜ご飯どうする?」

 

とLINEしたら

 

「うん、大丈夫だよ。

待ってるから」

 

という夫からの返信に

イラっとくる人は

ぜひ仮面心理学受けて欲しい❗️

 

あなたの言い方ひとつで

夫からの返信が変わります

 

 

ほら、こんな風に

 

「休みの日、何度言っても

なかなか布団を

畳んでくれない夫に

「○○○○してね」

と言ったら、一度言っただけで

5分でやってくれました!

 

なんてことも起きるのよ

 

 

 

こんな風に自分と

相手との脳🧠からくる

特性を知って

相手への対応を変えるだけで

人間関係のストレスは

半分に減るのです

 

「もうこの夫に

何を言っても無駄だ…」

 

と諦める前に

一度「仮面心理学」

受けてみて!!

 

 

そんな仮面心理学

次回は7/8(土)7/9(日)に

福岡でベーシッククラスを開催‼️

 


唯一「思考」の傾向を

学ぶことができて

受講後はファシリテーターとして

自らも仮面心理学の

ミニセミナーを

開催できるようになる

一番人気のクラスです

 

前回、福岡で開催したのは

なんと5年前❗️

 

次はいつ開催できるか

わからないので

興味があったけれど

一歩踏み出せなかった方

この機会を逃さないでね〜

 


【7/8(土),7/9(日)】

仮面心理学ベーシック

クラス in 福岡博多

 

仮面心理学ベーシククラス

受講生さんの感想はこちら

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 


 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら