【仮面心理学で手放せた「生きづらさ」】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「まさかサマンサさんに

こんな田舎に

来てもらえるとは

思ってもいませんでした!」

 

と感激してくれている

生徒さんの顔を見て

 

 

「いやいや、こちらこそ

呼んでくださって

本当にありがとう!」

 

とありがたい気持ちで

いっぱいになった

 

古屋サマンサです

 

 

(山形の日本酒🍶、美味しかった!)

 

 

今のわたしからは

到底想像もつかない

でしょうけれど

 

わたしは20代

引きこもり生活を

送っていてね、、、

 

詳しくはこちら

古屋サマンサって何者?

 

自分なんて夢も希望も

取り柄も資格も

キャリアもなく

生きている価値なんて

ないと思っていたわ

 

 

それが40代も

半ば過ぎてから

 

 

「こんなわたしでも

できることがあるんだ!!

いや、

こんなわたしだからこそ

できることがあるんだ!!」

 

と、ようやく

思えるようになったの

 

(10年前の人生どん底時代)

 

 

わたしは長年とても

「生きづらさ」を感じて

生きてきたのだけれど

 

そんなわたしに共感して

「生きづらさ」を

抱えた方々が、

今、わたしのところに

来てくださる

 

 

今回、山形で開催した

仮面心理学ベーシック

クラスに2時間も

苦手な車を運転して

勇気を出して参加してくれた

Aちゃんもそんな一人。。。

 

 

 

彼女がこんな

LINEを送って

きてくれたの

 

 

一昨日と昨日の二日間、

仮面心理学ベーシック講座を

受講させていただき、

ありがとうございましたm(_ _)m

 

講座は教科書を読みながら

鏡で自分自身を見たり、

一緒に講座を受講した方の

顔や頭に触れたり、

 

サマンサさんの

実体験を聞いたり

写真を見て分かりやすく

学ぶことができました✍️

 

 

一緒に受講した方と

(顔の)パーツを比べると

私のように○○の

間隔が広い人は

お願いの仕方も具体的に

した方がいいとのことで

 

確かに具体的に

ってもらった方が

自分も動きやすいなと

思いました。

 

それから(顔の)パーツは

複合的に見ることで

よりその人のことが

わかると知ることができ、

どんどんその人の取扱説明書が

できていくんだなと思いました。

 

 

実は、サマンサさんが

私の顔を見ながら、

 

「今まで大変だったね」

 

と言ってくださり、

そして

 

「こういう顔のパーツを

もっているのに遅刻せず

早く来たことは

とても頑張っている」

 

とパッと顔を見ただけで

大変だったことがわかるのか

と言う驚きと、

 

わかって

もらえたと言う

嬉しさで

泣きそうでした😭

 

 

私は自分自身のことも

わかっていなかったので、

自分自身を振り返ることが

できました。

 

それからサマンサさんから

 

私の場合は

早めに休んだり、

準備してから行動したり、

予定を詰め込みすぎない、

言いたいことは紙に書いて

おいたりするといい

 

と色々とアドバイスを

いただいたので、

実践しています。

 

仮面心理学を学んだことで

自分と相手の

「取扱説明書」を手に入れ

そしてお互いの違いを受け入れ

尊重して付き合うことが

できるようになれると

思いました🍀

 

 

サマンサさんと

仮面心理学に

会えて良かったです😍

 

 

今度は観光と

ジェムトリートメントで

会える日を楽しみにしています😉

 

 

この頂いたLINEの感想を

ブログに掲載しても

良いかを聞いたら

 

 

拙い感想ですが、

私のように生きにくい方にも

見ていただければ幸いです😊

 

と言ってくれた彼女

 

 

今回の仮面心理学で

少しでもAちゃんが

生きやすくなったら、

わたしはすごく嬉しいです

 

 

と返事を書いたら

 

 

もう生きやすく

なっている

気がします!

 

仮面心理学をしている途中から

肩の力が抜けてきて

それぞれの特性を知って

頑張り過ぎなくてもいいんだと

リラックスできたからだと

思います🍀

 

と返事をもらって

またまたホロリ🥹。。。。

 

 

 

「もっともっと頑張れば

幸せを手に入れられる」

 

と思っているあなた

 

そんな人生を続けるのは

しんどくないかしら?

 

 

それがあなたを

生きづらくさせている

原因のひとつだと

わたしは思うのだけれどね、、、

 

 

親からなにひとつ

認められず褒められずに

育ったあなたは

 

もしかして自分は

ダメな人間だと

思っているかもしれない

 

だから

「もっともっと

頑張らないと

親に認めてもらえらない」と

と思っているかもしれない

 

 

でも、それは

「親からみたあなた」であって

「本当のあなた」ではないのよ

 

「本当の自分」を知る

ひとつのツールとして

「脳の作りからくる自分」

というのを知っていると

自分がどれだけ頑張って

生きてきたかが

わかると思う

 

 

自分をダメな人間だと

思ってしまう人にこそ

受けてもらいたいのが

仮面心理学なのよ

 

 

「仮面心理学を学ぶと

どうなるの?」

 

と思った方は

こちらも読んでね

 

 

 

 

 

 

 

次回は本拠地横浜での

開催です

 

わたしの飲み場所

桜木町野毛での開催なので

講座の終わりに

一緒に飲みに

行きましょう!(笑

 

 

 

 

 

 

現在、「思うこと」あって

全ての講座は

「リクエスト」を

いただいての

開催となります

 

「リクエスト」は

こちらから

 

 

「○○講座に興味があります」

と送っていただくだけでO.K

 

場所の手配や

人を集めていだたくなどの

必要はないので

お気軽にご連絡くださいねー

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら