【「自分がバカだからじゃなかったんだ!!」と気づき叫んだ講座の中身】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

ねえねえ、知ってる?

🧠の作りによって

同じ花を見ても

こんなにも

見方が違うのよ

 

 

 

 

わたしと友人の

ガマ口先生の

伊藤 由香さんとは

顔のパーツの

アレコレが正反対!

 

 

つまり、、、

 

脳の作りからくる

感情・思考・

無意識でやってしまう

潜在意識の傾向も

正反対なの。。。

(顔には脳の作りが

表れています)

 

 

お互いに凸凹を

補完しあえるから

わたしがビジネス

パートナーを選ぶなら

彼女のような顔の人(笑

 

彼女が社長で

わたしが番頭役になると

きっとうまくいくと

思っている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

でもそれはお互いの

🧠からくる特性を

理解し合っていれば…の話

 

 

そうじゃなければ

わたしは由香さんに

「なんでそこに

気がつかないの?」

とイライラするだろうし

 

由香さんは

「サマンサはどうして

そんなどうでも

いいことに

こだわって一人で

騒いでるんだろう?」

 

とおもうと思う🤣

 

 

お互いにお互いの顔を

見比べて

自分と相手の

🧠からくる

特性の違いを

知ることができれば

 

そんな人間関係の

ストレスもグッと減る

 

わたしは

仮面心理学を学ぶ前は

 

「わたしってなんて

心が狭い人間なんだろう」

 

と自分のことが

大嫌いだったけれど

今は違う

 

「心が狭い」

わけではなく、

細かいことに

気がついてしまうだけ、、、

 

 

由香さんは由香さんで

仮面心理学を学ぶまでは

ずっと自分のことを

「頭が悪い」と思っていたそう…

 

全然そうじゃないのに

ビックリするわよね?

 

 

image

 

 

 

自分の特性を自分の

「ダメなところ」だと

思いながら

生きていくのは辛い。。。

 

 

でも、

 

「そっか、、、

これって脳の作りからくる

わたしの特性なんだ。

じゃあそんな特性を

もつわたしはどうやって

生きていこうかな?」

 

と思えると

生きるのが楽になる

 

 

それを仮面心理学では

 

前向きの

あきらめ

 

というのよ

(わたしの大好きな言葉)

 

 

「あきらめる」とは

(脳の作りからくる特性を)

「明らかにして

 受け入れること」

 

 

それができて

はじめて人って

前向きになれるんじゃ

ないかしら?

 

 

「なんでわたしって

◯◯なんだろう?」

 

「なんであの人って

◯◯なんだろう?」

 

そんなことばかり

言ってても何一つ

前に進めないし

楽しくないでしょ?(笑

 

 

仮面心理学を

沢山の人が知っていたら

人を責めず

自分を責めない

優しい世界が

広がると信じながら

お伝えしています

 

 



 

延べ370人が

受講してくださった

サマンサがお伝えする

仮面心理学講座

 

いくつかのクラスが

ありますが

唯一、対面でしか

お伝えできないのが

「仮面心理学

ベーシッククラス」

 

10個の顔の

パーツからわかる

脳の特性を学ぶクラスで

この講座を受講すると

ファシリテーターとして

ミニセミナーも

開くことができる

人気のクラスです

 

 

開催リクエストをいただき

5年ぶりに福岡博多で

開催します❣️

 


「もっと早く

知っていれば

人生こんなに

苦労しなかったのに…」

 

「学校教育で

これは教えるべき!!」

 

そんな言葉を

ほとんどの

受講生さんから

いただく

「仮面心理学」

 

この機会に是非どうぞ♪

(再受講の方もお待ちしてます)

 

 

【7/8(土),7/9(日)】

仮面心理学ベーシック

クラス in 福岡博多

 

 

 

仮面心理学ベーシククラス

受講生さんの感想はこちら

 

 


 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 


 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら