【人生の恩人斉藤さん】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

私はサマンサさんの

講座のおかげで、

人生が生きやすくなり、

今があります😊

 

サマンサさんに

出会ってなかったら。

と思うと、ゾッとします😅

 

7年経った今でも

お守り代わりに

時々ブロック解除しています。

 

そんなコメントをもらって

嬉しかった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

-----------------------------

 

【人生の恩人の斉藤さん】

 

長く生きていると

 

「あの時にあの人が

いてくれたお陰で

今のわたしがある」

 

という人が何人かいるけれど

 

わたしにとっては

その一人が斉藤さん

 

 

派遣社員で

働いていた時の会社の

飲み友達だった歳下の彼

 

彼の一言でわたしの人生は

変わって今の

「古屋サマンサ」がいる

 

 

 

こだわりが強く

毎日癇癪を起こす

当時4歳の息子の

子育てに疲弊し

 

夫には離婚したいと言われ

人生どん底の時に

彼が教えてくれたこと

 

 

「順番が違うんですよ

まずは『行く』と決める

それから

どうやったら行けるか』を

考えるんです」

 

 

 

当時、とある人の

ブログを読んでいて

自分の人生を

変えるキッカケに

 

「この人の屋久島の

ツアーに行きたい!」

 

と思って、母に子供を

預かってもらえないかと

頼んだら

 

 

「まあ、いいけど…

今じゃなくて

いいんじゃない?」

 

そう言われて

「確かになあ」と思って

あっさり諦めた、、、

 

(これが心のブロックに

よるものだと後に知る)

 

 

そんなことを

斉藤さんに話した時に

言われた言葉が

 

 

「順番が違うんですよ

まずは『行く』と決める

それから

どうやったら行けるか』を

考えるんです」

 

 

 

「母が快く息子を

預かってくれるなら

行こう」

 

 

そう思っていた

わたしにとって

彼の言葉は

ものすごく衝撃的だった

 

 

子供の預け先ができたら

申し込むのではなく

申し込んでから

子供の預け先を考える

 

 

 

そんな発想、

それまでのわたしは

1ミリも持っていなくて

 

「だから今までの

わたしってダメだったんだ」

 

と初めて気がついた

 

 

ドキドキしながら

震える手で屋久島ツアーに

申し込んだこと、

今でも忘れられない

 

 

そして本当に斉藤さんに

言われたとおりの

順番で行動したら

 

今度は母も息子を

快く預かってくれて

 

離婚したいと

言っていた夫まで

協力してくれた

 

心配の種だった息子も

全く大丈夫だった

 

(そもそも母親にしか

預けられないと

思っていたのが心のブロック)

 

その旅行が

キッカケとなって

そこから

心のブロックを解除する

マインドブロックバスターと出会い

今の「古屋サマンサ」と

なっていったの

 

 

そう、今から12年前の話よ

 

 

これがわたしが

いつも伝えている

 

「人や環境のせいにしないで

受動的ではなく

能動的に生きる方法」

 

 

心のブロックが

発動するからめちゃくちゃ

怖いけどね、、、、

 

一度試しに「順番」

を変えてやってみてね

そうしたら道は開けるわ

 

写真は12年前の屋久島の写真


-----------------------------

 

こんなことを

FacebookInstagram

投稿したら

 

7年前にマインド

ブロックバスター

養成講座を

受講した生徒さんが

冒頭のコメントを

くれたのよ

 

 

彼女はダウン症の

娘ちゃんのママで

息子くんは不登校

 

そんな中でも

自分の「心配」や「不安」を

「心のブロック解除」を

上手に使って乗り越えてきた

 

 

人生思いもかけないことが

起きるけれど

そんなときに

「心のブロック解除」が

できると、最強なのよ

 


自分や人の

心のブロツク解除が

できるようになる

マインドブロックバスター

養成講座

4/21(金)からスタートします

 


現在リクエストをいただくと

開催する形なので

自分でリクエストする

勇気がない人は

この機会に受講してね(笑

 

 

締め切りまで

あと3日‼️

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら