【ママのこと殺したいと思ってもいいんだよ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


あれはたしか

現在高1の息子が小学生で

いつものごとく

癇癪を起こした後

だったんじゃないかと思う

 

 

「ママのこと

殺したいと

思ってもいいんだよ」

 

そう話したことがある

 

 

 

この世の中は

自分の思う通りに

いかないことが

たくさんあるよね

 

だからね、、、

自分の『感情』くらいは

自由にしてあげてもいいと

ママは思ってるのよ

 

人を嫌いになってもいいし

恨んでもいい

たとえばママのこと

殺してやりたい!と

思ってもいいの

 

大事なことは

 

嫌いな人に

「ばーか、ばーか、

お前なんか死んじまえ」

とか言わないこと

 

相手を恨んでも

相手に危害を加えたり

嫌がらせをしないこと

 

殺したくなっても

絶対に殺さないこと

 

嫌な気持ちを

もつことが悪いのではなく

それをそのまま

行動にうつすことが

ダメなのよ」

 

 


個人セッションをしていると

大人でも自分の感情を

「これは良い感情」

「これは悪い感情」と

いちいちジャッジをしては

 

「こんな嫌な気持ちを

もってしまう自分は

なんてダメな人間なんだ」

 

と落ち込んでいる方と

出会うことがあるけれど

 

いいじゃないの、

どんな感情をもったって…

 

そもそも自然と

湧き上がる感情を

変えるなんて

そうそう

できないんだから。。。

 


このなにかと

不自由な世界で

自分の感情くらい

自由にしてあげなさいよ

 

とサマンサは思うのです(笑

 

 

着物もね、、

式典やきちっとした場に

出るのでなければ

 

「これにこれを

組み合わせるのはダメ」

 

なんかではなく、

ルールに縛られず

自分の好きなように

自由に着ればいい

 


 

少しでも自分への制限を外して

この生きづらい世の中を

少しでも楽しく生きましょうよ

 

と思う

 

古屋サマンサでした

古屋サマンサって何者?

 

 

 

とはいえ、

自分の感情に

苦しんでいる方は

 

自分の意識の

95%を占める

潜在意識を変えると

湧き上がってくる

感情も少しずつ

変わっていきます

 


なぜなら、

過去の経験や

相手に対しての

「捉え方」や「感じ方」が

「自然に」変わってくるから、、、、

 


思考などのたった

5%の顕在意識で

「ポジティブに捉えよう!

なんてことは

余計モヤモヤしたり

ざわざわするから

やめたほうがいいわね(笑)

 


まあ、そのあたりのことを

知りたい方は会いにきてね

(もしくはオンラインで

お話しましょう)

 

 

個人セッションは

大きくて深い悩みが

ある人向け

 

と思っているのも

自分勝手に作った

「思い込み(心のブロツク)」です

 

 

ただサマンサと

会ってみたかったかな…

という方もたくさん

いらっしゃるので

お気軽にどうぞ

 

 

 

 

先日の個人セッションに

きてくださった方は

横浜の空と海が

見えるラウンジに

ぴったりの美しい

ブルーのスカートを

履いてきてくださいました


 




 

こちら、まだ

間に合いますよ!!

 

自分でリクエストする

勇気がない人は

エイヤーと

飛び込んでみると

いいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら