【爆笑しながら書くエンディングノート⁉️】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


マンダラエンディングノートの

オンラインでの開催を

リクエストしたいです
 

生きるのも

死ぬのも怖く

感じており、

エンディングノートを

書くことで

何か整理ができればいいな、

と、思っていたところ

たまたまサマンサさんの

投稿にて

 

『爆笑しながら』

エンディング

ノートを書く

 

というのを拝見し、

受けたい!と思いました。

 

 

そんなメールを頂いて

とっても嬉しくなって

早速、体験クラスを

追加開催することにした

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

そうそう。。。

 

死ぬのが怖い

死に向き合うのが怖い

 

そんな人に

受けていただきたいのが

わたしの「新講座」

 

 

〜笑いながら楽しみながら

思い込みを外しながら書く〜

マンダラエンディング

ノート講座

 

 

 

みなさんにものすごく

興味を持っていただいて

体験講座はすぐに満席に

なってしまうほど。。。

 

 

先月の福岡での

対面での体験クラスも

 

 

 

 

先日のオンラインでの

体験クラスも

 

 

とにかく笑いが溢れた

講座になったわ

 

 

 

「自分にとって何が

必要か明確になりました

あと自分にとって

気付かなかったけれど、

今まで大変でしかなかった

仕事が意外にも大切な

自分の一部に

なっていたことにも

気づけました

 

このノートは、

一人でもできるかも

しれませんが、

自分以外の

他の皆様の考えをお聞きし

これからの自分の

生きるヒントも

いただけました✨✨

 

 

「わたしにとって

死を考えることは

怖い事だったので

それを前向きに

参加者のみなさんと

考えをシェアしながら

和気あいあいと出来たのが

とても良かったです」

 

 

「エンディング⁈

という暗いイメージが

くつがえされました。」

 

 

「死⁈ まだ早いかな?

と思う方にもオススメ! 

今の自分やこれまでの

自分の足取りや思いが

再確認出来て

腑に落ちて前向きになります

全部記入するのが楽しみです」

 

 

「とても楽しい講座です

全然かしこまった

モノではなく

こんなに笑っちゃっていいの?

というくらい楽しくて

 

楽しいのに本当に

自分にとって何が大切か

気づかせてくださいます

 

サマンサさんからまた、

生きる楽しさや大切さを、

分かりやすく

教えていただけます。

是非是非オススメ致します!」


 

 

「終わりに向き合うことで

今の生き方が変わると思うし

楽しく自分はどう生きたいのか?を

直感で知る事が出来る

講座なので是非体験してみて

欲しいです」


 

「何もしないとなんとなく

毎日があっという間に

過ぎてしまうけど、

「人生の終演」という

ゴールから自分の価値観を

言語化(見える化)することで

これから過ごす時間が

楽しく素敵なものになり

自分の人生に

ワクワクしています✨」

 

 

「周りや世間体を

気にしがちで

自分のことが

後回しになりがちな

長女気質のママに

おすすめしたい!」

 

 

「みんなで書くことが

楽しくて自分ひとりで

書くより本音が

でてきやすいです」

 

 

こんな嬉しい

ご感想の数々

 

 

 
 

自分の人生の

エンディングについて

考えるには

まず自分が大切にしている

「軸」というものを

明確化することが

なによりも大切‼️

 

 

それを元にして

自分の人生の

エンディングを

どんなものに

したいのか?

 

それを考える

 

そうするとね、、わ

「今の生き方」が

決まるのよ

 

 

「死」について

積極的には考えたくないと

思っていらした方が

参加してくれたのは

すごく嬉しかったなあ💓

 

 

誰にでも必ずいつか

訪れる「死」について

 

笑いながら

考えてみませんか?

 

 

体験クラスの

開催リクエスト

絶賛受付中!!

 

 

こちらから

「受けたい」と

ご連絡をいただくだけで

今日のように

すぐに日程調整させて

いただきます

(対面 or オンライン)

 

 

あっ、そうそう

12月の3週目は

母の三回忌で

大阪に行くことになったので

大阪で開催しようかな?

 

なんて思っています

 

 

あっ、長野からも

リクエスト頂いたので

1/22(日)は長野の

佐久平か上田付近で

開催します‼️

 

 

地方の方も遠慮なく

リクエストくださいねー

 

出張大好き

サマンサなので

リクエストをいただくと

多分ホイホイ伺うと

思います(笑)

 

(ただ受けたいと

言うだけでO.K

人を集めていただく

必要はありません

出張費も

いただいていません)

 

 

 

さて、今日追加した

こちらのオンライン

体験クラス

 

残席2です!!

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら

 

 

 

 

▶︎毎日聴くだけで

 心のブロックが

 解除される!!

と評判のサマンサの

酔っぱらいラジオ(笑)

こちらをクリッククリック