【心理学講師が語る、心理学をいくら学んでも楽にならない理由】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「そりゃ、心理学を

いくら学んでも

それだけで

楽になる人は

少ないわよね。。。」

 

 

なーんてことを

思っている

 

心理学講師で

心理カウンセラーの

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?



あはは。。。

 


ありがたいことに

以前わたしの講座を

受講した生徒さんたちから

折に触れて

近況報告などの

メールやメッセージを

いただくのだけれど

 

今日は2年前に

マインドブロックバスター

養成講座を受講してくれた

Yさんからいただいた

こんなメッセージを

ご紹介!!

 

 

サマンサさん、

こんばんは。

 

心理学を学んでいるところで先日、

『マインドブロックバスターは

よくわからない怪しさ』と

講師の方に言われて、

笑ってしまいました。

 

知らないと怪しいですよね、

確かに…。

 

わたしが自分のことを

何とかしたくて、

心理学やカウンセリングを

学びに行きましたけど、

 

その理論とか考え方とかは

理解できるけど、

 

できないんですよね。

 

 

マインドブロックバスターの

ブロック解除は

そんな理論とか置いておいて

 

やってみることで

変わっていくというのが、

本当にすごいことだなと

改めて感じています。

 

いろいろあって、

過去を思い出しても

心揺さぶられることは

少なくなってきました。

 

それでも、ときどき

だめになるけど、

それはそれでしょうがない…

と、思えるようになって

きているみたいです。

 

 

いやー、ほんとに

彼女の言うとおりでね

 

 

心理学を学んで

いろいろな気づきを得て

 

「なるほど!

こうすればいいのね」

 

「なるほど!

こう捉えればいいのね」

 

「なるほど!

こういう理由で

わたしはこんな風に

なってしまったのね」

 

まあ、そんなことが

心理学を学んで

わかったとするじゃない?

 

 

でも、「こうすればいい」

頭ではわかっていても

それがどうにもできない

 

「こう捉えればいい」

頭ではわかっていても

実際には思えないから

めちゃくちゃモヤモヤする

 

 

小さい頃に親から

「あなたなんて

産まなきゃよかった」と

言われたことで

自己肯定感が低くなり

だから自分に自信がなく

人の顔色ばかり伺って

しまうんだ。。。

 

それはわかったけれど

やっぱり人の顔色ばかり

うかがってしまう

 

人ってそんなものじゃ

ないかしら?

 

 

わたしもその昔

随分と沢山の本も読んだし

いろいろな人の話も聞いたわ

 

そしてどうすれば

もっと楽に

生きられるか?

 

それも十二分に

頭では理解できた

 

 

でも本に書いてあることも

講師がこうするといい、

と言うことも

 

やろうと思っても

全然できやしない

 

それをこちとら

悩んどるんじゃ!!

 

とよく絶叫してたわよww


 

それが

「心のブロック解除」の

方法を学び

それをコツコツと

続けているうちに

 

気づかぬうちに

自然とできるように

なっていたの

 

そう、、なんの努力もなしに

自然とね。。。。

 

 

それこそが潜在意識から

自分を変える、、、

ということ

 

 

怪しかろうが

理論で説明できまいが

そんなことは

どうでもよくって

 

それで実際に

自分が楽になれれば

それでよくない?

 

 

そしてそれで

沢山の生徒さんが

変わっていくのを

見てきているから

 

わたしは

 

「マインドブロックバスター

養成講座」という講座を

丸9年間も続けているのよ

 

(現在は受けたいと

リクエストがあったら

開催するパターン)

 

 

あっ、そうそう

 

先週、マインドブロックバスター

養成講座を「助っ人」として

再受講に来てくれた生徒さん

 

彼女はわたしの

仮面心理学も

受講してくれているから

 

彼女には

 

脳のつくりが

まるで違う他人と比べても

全く意味がない!!

 

ことを散々伝えてきたのだけれど

 

 

 

彼女はそれを「頭」でしか

理解できていなくてね、、、

 

受講したあとも

やっぱり人と比べて

落ち込んでいたらしいの

 

それがコツコツ

「心のブロック」を

解除していたら

最近ようやく

それがなくなって

楽になった!!

 

と聞いて嬉しくなったわ!!

 

 

前回のブログでは

潜在意識を変えると

こんな信じられないことが

起きる

 

 

 

という話を書いたけれど

今日は地味だけれど

すごく生きるのが楽になる

そんなお話でした!!

 

まあ、怪しいかもしれないけど

なんだかすごく興味がある!!

 

という方はまずは

個人セッションにどうぞ

 

 

さてさて、まだ

募集は始めていませんが

秋からの地方出張の

日程が決まりました〜

是非この日は開けておいてね💓

 

・10/6(木)10:00〜16:00

ジェムトリートメント初級クラス&

セルフクレンジング in 山形天童

 

・10/21(金)夜

世界的指揮者v.s仮面心理学講師

あなたが知らない ベートーベン!

トーク& バイオリンin 福岡

 

・10/22(土)午前

笑いながら楽しみながら書く

わくわくエンディングノート講座in福岡

 

・11/23(水・祝)10:00〜16:00

ジェムトリートメント初級クラス&

セルフクレンジング in 石川加賀温泉

 

image

 

珍しい生き物・

生サマンサに

会ってみたい!

 

という方はこの機会に

どうぞ(笑)

 

各地での個人セッションも

受け付けます!!

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら

 

 

 

▶︎毎日聴くだけで

 心のブロックが

 解除される!!

と評判のサマンサの

酔っぱらいラジオ(笑)

こちらをクリッククリック