【相手と脳を比べてから落ち込みなさいよ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

そっか。。。

4年になるのか。。

 

と、少し感慨深い

気持ちになった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

昨日は仮面心理学

ベーシッククラスを

本拠地横浜で

開催していたのだけれど

 

image

(場所は「ジャックの塔」で知られる
横浜開港記念会館)


 

4年前の昨日は

ちょうど大阪で

仮面心理学の

インストラクターコースを

受けていた日だったのよ

 

 


(4年前のFacebook投稿)
 

 

もともと、わたしは

「心のブロック解除」という

潜在意識を変えるツールで

自分の人生が

激変したものだから

 

それまでは

マインドブロックバスターの

インストラクターとして

やってきていたのだけれど

 

(それについては

こちらを読んでね

古屋サマンサって何者?)


 

 

 

生徒さんにいくら

 

比べるのは

他人ではなく

過去の自分よ!!

 

と、口うるさく

言っても

 

人と比べる

生徒さんがいてね、、、

 

 

そんなに誰かと

比べたいなら

顔(脳)の作りを

比べなさいよ!

 

と言いたいがために

学び始めたのが

この仮面心理学(笑)

 

 

それが、、、、

 

なんと息子の子育てや

夫との夫婦関係

 

そして、今のわたしの

仕事のやり方にも

それはそれは

役に立っているわ

 

 

無駄なストレスや

心配を感じることを

減らすことができたのは

仮面心理学のお陰なのよ

 

 

 

わたしにとっての

この2つの

使い分けわね、、、

 

 

仮面心理学を使うことで

感じるストレスや心配の

絶対数を減らし

 

それでも

感じてしまった

ストレスは

「心のブロック解除」で

潜在意識レベルから癒やす

 

 

というもの

 

今となっては

ふたつとも

わたしが

生きる上では

欠かせないものよ

 

 

 

自分で自分の

心のブロック解除が

できるようになる

マインドブロックバスター

養成講座の卒業生さんは

この8年で250人を超え

 

 

そして

仮面心理学講座の方は

延べ受講者数がこの4年で

340人になったわ

 

 

どちらの講座も

全国に沢山の

インストラクターがいる中

 

わたしを信頼してくださって

新幹線に乗って

受講しにきてくださる

生徒さんたちが

数多くいることは

本当に本当に

ありがたいこと

 

(そういえば

青春18きっぷで

名古屋から

横浜まできてくれた

ツワモノもいたわ・笑)

 

 

昨日のクラスは

ダイエットヨガの講師を

しているわたしの

友人洲濱久美子さん

参加してくれたのだけれど

 

彼女の受講のキッカケも

彼女の仕事の参考になれば。。。

 

というものだったのに

実際に受講してみたら。。。

 

↓  ↓  ↓

 

サマンサさんの講座は

理論だけじゃなくて

沢山の具体的な事例を

挙げながら進むので、

ホントにわかりやすい。

 

あと、抑揚の効いた話し方と声も

9時半から16時半まで

という長丁場を集中し

続けられたポイントでした。

 

ご一緒した参加者の皆さんが

とてもすてきな方々で

心地よく楽しく

受講できたのも嬉しかった✨

 

ダイエットヨガの参考に、

なんて参加したけど

途中からうちの

夫婦関係の

ややこしさは

ここから来てる・・・?!

 

なんて、ただただ夢中で

受講スタイルに

切り替わっちゃったことを

ご報告いたします。

 

 

彼女は「感情が

ダダ漏れになる」

顔のパーツをもっていて

 

そのとおり講座中

目が白黒したり

目があちこちに泳いだり

もうその姿を見てるだけで

可笑しくて可笑しくて

爆  笑爆  笑爆  笑

 

講座を受講しながら

息子くんたちや

ご主人の顔を思い出しては

色々と考えていたらしいわ(笑)

 

 

image

(テキストを持っているのが久美子さん)

 

 

そしてそんな彼女の

長年のヨガの

生徒さんであり

算命学をしている

生徒さんからも

こんなご感想を

いただいたのよ

 

 

昨日はありがとう

ございました。

 

会場の雰囲気が

とても心地良く

1日いても全く疲れず

帰り道も心穏やかでした。

 

生サマンサさん

本当に自然体で、

シンプルに優しい方だな

と感じました。

 

image

 

講座について

 

あっという間で楽しくて、

顔を見るだけで、

こんなに分かるの?

という感じでした。

 

前向きなあきらめ

(事を明らかにして受け入れる)

 

この言葉、大好きです!

これが出来てこそ、

前に進めます!

 

(中略)

 

次回も楽しみにしております。

 

 

彼女はご自身の

お仕事で関係する

あの人やこの人の顔を

思い出しては

 

「あーーーっ

だからか!!」

 

と、腑に落ち

なおかつ楽しんで

くださったみたい

 

あの人やこの人の

「謎の行動」が

理解できるようになるのも

仮面心理学の楽しいところ

 

 

 

そして仮面心理学の

沼にはまった彼女は。。。

 

 

仮面心理学

「コミュニケーションクラス」

「オンラインのための

オンラインクラス」に続き

「ベーシッククラス」を

受けて来ました。

 

※各クラスの違いはこちら

 

 

10個のパーツを学べる講座で

前から受けたかったものの

対面でしか開催できない

ものなので、なかなかレア!

 

 

以前の講座で習った

パーツもあるのですが

 

毎回サマンサさんの

解説から新しい

気付きがあります。

 

image

 

 

負けず嫌いを表す

パーツを持っている人には

 

・負けそうな試合は出ないタイプ

・勝つまで挑み続けるタイプ

 

の2タイプがあるそうです。

 

仕事で逃げ続けてきた自分は

この前者なんだ!と気付きました。

私の中では

仕事=負け試合なのです。

 

(中略)

 

自分の逃げ続けてきた

黒歴史も

脳の作りからくる、

必死の守りだったんだと

許せる気持ちになります。

 

もっと早く

知りたかった

仮面心理学。

 

講座2日目も

楽しみにしています。

 

 

今回はね、、、

この「負けず嫌い」の

顔のパーツで

大盛りあがりだったわ

 

 

勝ったら嬉しい!

負けたら悔しい!

 

の「負けず嫌いさん」は

 

自分とは正反対の

 

勝ったらまあ嬉しいけど

負けてもそれほど

悔しくない

 

という人たちのことを

まるで理解できないし

逆もまたしかり。。。

 

 

あなたはどちらの

タイプかしらね、、、

 

それについては

昨夜のスタエフでも

話したのでぜひ聴いてね!

 

 

 

 

 

「もっと早く

知りたかった」

 

と、受講生さんが

口を揃えて言う

仮面心理学講座

 

現在、7月日曜日コースを

受付中です!!

 

 

 

 

その他のクラスの開催

リクエストや問い合わせは

こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

キャンセル

出ました!!

 

わたしがしている

講座の中で

最近人気急上昇❣️

 

告知後、あっという間に

満席になってしまう

1センチの小さな

丸い天然石で

腕の経絡をたどって

身体の周波数を

整えるジェムトリートメント

 

7/3(土)に横浜で開催される

「初級クラス & セルフクレンジ

ング」にキャンセルがでました!

 

自分自身と身近な人を

癒やしたい方はぜひどうぞ!

 

 

 

まずは自分自身を

癒やしたい。。。

そんな方は気軽に

オンラインでできる

こちらのクラスを。。。

 

申し込み締切りまで

あと4日です!!

 

最近はネットカフェから

受講してくださる方も

増えてますよ♪

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのstand.fm

 

 

image

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら