【還暦過ぎても美しい人とおばあちゃんになる人の差】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

わたしも還暦過ぎても

こんなふうに綺麗に

いられるんじゃないか。。。

 

と、最近ふつふつと

自信を持ち始めている

 

今月、54歳になる

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

還暦

 

 

いやー、一昔前なら

かなりのおばあちゃん

 

といったところだけれど

もう今の還暦は全然違う!!

 

 

もちろん

「かなりのおばあちゃん」

になってしまう人も

もちろんいるけれど

 

こんなに生き生きとした

魅力溢れる還暦美女たちも

いるのよ!!

 

ということを今日は

書きたいと思うの

 

 

さてさて昨日は

小江戸・川越で

谷崎潤一郎の

「細雪」ごっこを

してきたのよ

 

 

えっ、細雪

知らない??

 

 

やだわ、、、

日本人なら

一度は読みなさいね

 

 

 

 

 

 

と、いいながら

わたしも随分昔に

読んであまり

覚えていないけど^^;

 

どちらかというと

こちらの映画の

イメージが強いかしら?

 

 

 

 

 

 

 

わたしには兄しか

いないのだけれど

最近、「着物好き」

といいう繋がりの

「姉」ができたのよ

 

 

そんなお姉さまたちと

昨日は桜満開の

埼玉の川越散歩

 

ほらっ、細雪の

四姉妹のようでしょ?

 

 

あっ、ごめん

30年後の姉妹ね

(『細雪その後。。』笑)

 

 

長女は画家でライターの

ゆりこんさん

 

次女は香りの

オートクチュールの

伊藤 京子さん

 

三女はパーソナル

スタイリストの

マダムのり子さん

 

そして四女が

わたくし古屋サマンサ

 

左から長女、次女、三女、四女


 

そして驚くことに

お姉さまたちは

みなさま

 

還暦を過ぎてるの!!

 

 

どう?

 

めちゃくちゃ

綺麗で魅力的でしょ?

 

 やっぱり生き方が
美しい人は
還暦過ぎても
美しいのよ

 


そして、わたしね、、、

いつも思うのだけれど

うん万円もする

美容液を使うより

 

こういう自分より

年上の素敵な女性と

いるほうがよっぽど

綺麗でいられると

思っているわ

 

(曰く有りげな顔で細雪ごっこ中

迫力ありすぎw)

 

 

次女と三女の荷物を持つ健気な

四女サマンサw

(うそです、自分の荷物です)

 

 

 

そして明日は

またさらに美しい

こちらの還暦美女の

お祝いパーティー

 

 

 

 

わたしの敬愛する

麻日奈芽実さんよ

 

stand.fmで

芽実さんの魅力を

熱く語っているので

ぜひ聴いてねー

 

 

 

 

こんなふうにあなたの

周りには自分が

「こうなりたい」と

思えるような

美しく魅力ある

年上の女性はいるかしら?

 

わたしには

いっぱいいるからね


だから還暦過ぎても

わたしも綺麗で

いられるんじゃないかと

思っているのよ

 


 

そうそう、音声配信の

stand.fm

去年の4/1から始めて

今日で丸1年

 

総再生回数が41満開、

いや41万回

超えました〜

 

お風呂中や

寝る前のベッドの中

 

朝の支度をしながら

もしくは通勤電車で

聴いてくれたら

嬉しいわ♡

 

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

着物好きな心理学講師が

こんなプロジェクトを

開始します!!

 

 

 

 

5/15(日)

空けといてねー

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら