【出産、離婚危機、起業、乳がんの14年間】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

誰にでも人生の

「転機」と呼べるものが

あると思うのだけれど

 

この「転機」が

わたしの場合なぜか

10月に集中している

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 


14年前の10月は

一人息子を出産





 

その後、「発達障がい」と

診断された息子の子育ては

それはそれは大変なもので

わたしの人生は息子の出産で

激変した

 

 

 


10年前の10月は、

夫から離婚したいと言われ

人生どん底だったわたしが

 

バンジージャンプ

飛ぶほどの勇気で

幼い息子を母に預けて

一人参加した

屋久島ツアーに参加した月

そこから今の講師業への

道と繋がった




 

 

6年前の10月は

派遣社員との兼業を

辞めて完全個人事業主になり



 

 

そして2年前の10月は

乳がんを見つけて

半年後にようやく

自分が望む手術が

できる病院と出会えて

手術した月

 

 


 

 


 

どれもわたしに

とっては大きな

人生の転機となったこ

とばかり。。。

 


いろいろなことを

乗り越えてきての

今のわたし。。。

ほんと愛おしいわ


 

 

そしてそういえば

このブログを

書き始めたのも

9年前の10月だった


 

「自分の日記のようなものを

人に公開して何が楽しいの?

誰にも読まれないならまだ

書いてもいいけれど」

 

そう思っていたわたしが

ある事情で致し方なく

 

「明日からブログ書きます」

 

と宣言して、渋々書き始めた

ブログが

なんと丸9年!


 

今見たら、この記事が

1876記事目。。。


 

夫から「熱しやすくて冷めやすい」

「何か始めてもすぐにやめる」と

言われてきたほど、

なにごとも長続きした

試しがないわたしだったけれど

 

 

わたしの人生の恩人に

「ブログ書きます」と

宣言したのに

書かないような、

すぐにやめるような

そんな「人でなし」に

なりたくなくて

必死で書いてきた

 

 


最初の頃は息子も幼く

派遣の仕事を終えて

息子を寝かしつけてもう

クタクタに疲れ切った

夜10時過ぎから

3時間くらいかけて

書いていたわ

 

よくやってきたね、、、わたし

 

 

わたしが9年前に

必死で書いた

初めての記事、

読んでやってください(笑

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら