【20代から50代コロナ禍でも浴衣が着れる!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「コロナ禍で

花火大会や夏祭りが

中止になって

浴衣を着る機会が

ないんです。。。」

 

 

そんなことを聞くと

 

そんなことまで

コロナ禍のせいに

すんじゃない!!

 

と、どつきたくなる

優しく教えたくなる

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

image

(ノンアルコールスパークリングワイン)

 

 

「コロナ禍で

花火大会やお祭りが

中止になって

浴衣を着る機会が

ないんです。。。」

 

という人に聞きたいわ

 

 

浴衣は花火大会や

お祭りにしか

着ちゃいけないという

 

法律があるんですか?

 

 

そんなのないでしょ?

それなのに

 

花火大会や夏祭りがないと

着る機会がない

 

なんていう「思い込み」が

心のブロックと言われる

ものなのよ

 

 

わたしね、、、

ここ数年浴衣を着て

お出かけするのが好きで

 

このコロナ禍の夏でも

すでに3度4度着ているわ

 

ライブにいったり

鎌倉に一人散歩したり

それに個人セッションとかでね

 

 

 

浴衣なんて本来

普段着なんだから

夕方のスーパーの

買い物にでも気軽に

着ていけばいいと思うの

 

 

機会なんて

待っているものじゃなく

 

自分で作るもの

 

 

今年はね、、、

新しい浴衣と帯を

買ったらそれを着て

楽しいお出かけがしたくて

 

今日は

【サマンサと浴衣で

鎌倉スペシャルデート】    

というものを開催したの

 

 

まずは一度入ってみたいと

思っていた鎌倉長谷にある

萬屋本店でランチ

 

image

(参加者は20代から40代、そして50代のわたし)

 

 

image

(マスクをしていないときは

一切会話をしない完全マスク会食ランチ)

 

 

 

imageimageimageimageimage

(見た目にも美しいお料理の数々)

 

 

(お庭もとっても素敵だった)

 

 

わたし「古民家」とか

古いものが好きでねー

もうめちゃくちゃわたしの

好みの空間で大満足

 

image

(結婚式場がそれはそれはわたし好みで

次回はここでしよう思った←次回???)

 

 

image

 

 

image

(こういうものを見ると

ヨダレがでる。。。)

 

 

素敵なランチのあとは

長谷寺をわたくし

古屋サマンサがご案内

 

 

image

(気分はツアーガイド)

 

 

参加者のみなさんには

とても喜んでいただけて

わたしも嬉しかったわ

 

image

 

 

 

 

参加者の一人

ネイルサロン経営者

たゆやよいさん

今夜のスタエフで

今日の感想を話してくれて

いるのでぜひ聴いてね

 

やよいさんの

ネイルサロンはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

 

 

 

 

このコロナ禍だから

どこにも行けないとか

楽しみがないとか

 

そういう人がいるけれど

 

自分で楽しみを

作り出す工夫をする

 

ってとても大事なこと

 

 

たとえばこんな風に

煙管をふかしている風を装って

写真をとるとか・・・(笑)

 

image

(コロナだかナボナだか知らんけど

こちとら身体張って商いしとるんや!

後ろの金庫にはたんまり

銭もあるから心配いらん!

と、煙管をふかすサマンサ女将)

 

 

感染拡大で

暗くなりがちだけど

その中でも「楽しみ」を

見つけられる人が

今の時代を乗り越えられる

人なんだと思う

 

 

浴衣は花火大会や

お祭りでしか着れない

 

 

そう思っていた人は

かなり「心のブロック」と

呼ばれる「思い込み」が

強い自分を自覚した方がいいわ

  

 

そんな人にオススメしたいのが

「心のブロック解除」なのよ

 

 

 

今のあなたは

「心のブロック」という

様々な「思い込み」に

囚われているから

大きな悩みがなくとも

なんとなくモヤモヤして

楽しくない

 

環境や人のせいにして

勝手に「できない」と

思い込んでいるからね

 

 

あっ、そうそう

サマンサの講座や

個人セッションも

 

悩みがある人が

いくところだ

 

というのも

「思い込み」よ(笑

 

 

ただただわたしに

会いたい人も

個人セッションに

来てくれるし

 

悩みがなくても

いまよりももっと

人生を楽しく生きたい人や

仕事に活かすために

講座にきてくれているわ

 

 

最近は「メルマガ読者さん

優待」のミニセミナーや

体験会をよくしているので

興味がある人は

メルマガに登録してね

 

どんなことを書いているの?

と思った方は一部の記事は

一般公開しているので

こちらから読んでね

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのstand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら