【50代の浴衣は「非日常エッセンス」】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 
 

関東も梅雨があけたわねー

 

 

昨日は本拠地横浜で

仮面心理学

ベーシッククラスを開催

 

 

 

そして地方の寮にいる

中2の息子が

昨日帰ってきて

 

なんとなく慌ただしい

一日だった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

息子が家に帰ってくると

何かと忙しくなるので

 

その前に鎌倉の長谷にふらりと

お散歩に行ってきたのよ

 

image

 

鎌倉はわたしが

子供時代を過ごした

懐かしく

馴染み深い場所

 

 

ただお散歩に行くのも

いいのだけれどね

 

より楽しむために

わたしはそこに

「非日常」という

エッセンスを加えるの

 

 

そんな「非日常」の

エッセンスとして

今の季節、すごく

使えるのが

 

浴衣

 

 

浴衣というと、

花火かお祭りでしか

着ることがないと

思っているかも

しれないけれど

そんなことはないのよ

 

 

ただのお散歩にも

浴衣

 

image

 

 

BLUE NOTE東京の

ライブに行くのも

浴衣

 

image

 

 

ピアノの練習にも

浴衣

 

image

 

洋服を浴衣に

変えるだけで

なんだかとっても

楽しい気分になるわ♪

 

 

歩き方も所作も

洋服のときとは

全く変わるし

 

自分が

「日本女性らしい女性」に

なった感じも味わえる

 

 

image

(お寿司屋さんのカウンターで

浴衣で飲むビールは更に美味しい)

 

 

しかも洋服なら

そうそう

褒められることは

ないけれど

 

浴衣を着ていると

知らない人にまで

やたらと褒められる(笑)

 

 

これこそまさに

浴衣マジック!!

 

 

普通の着物を

着るとなると

ハードルが

高くなるけれど

 

浴衣は汚れても

自分で洗えるから

気軽に着れるし

 

しかも着付けも

さほど難しくない

 

 

image

(着た浴衣はおうちで洗濯)

 

 

こんなに簡単に

「非日常」を加えられる

アイテムはないから

ぜひ皆さんにも

試してもらいたいわー

 

 

あっ、ちなみに

浴衣を選ぶときは

 

「いかにも浴衣!」

 

というものより

 

「夏のお着物」風な

ものを選ぶと

 

「お祭り行くの?」

「花火行くの?」

 

という感じがなくなって

おすすめです

 

 

image

(ドライフラワーいっぱいの鎌倉カフェ cha-LaMari)

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

40歳半ばを過ぎて

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのstand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら