【義母が100万円を騙し取られたテクニック!!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

あれっ?、、、

もう全然寂しくない!!

 

今朝、目をパチリと

開けてそう思った

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

いやー、昨日は

こんな風に若干

放心状態だったけれど

 

 

 

今朝はなんて爽快な朝!!

 

家の中に落ち着きと

静寂が戻り

ゆったりとした気持ちで

ブログ書いてます(笑)

 

 

さてさて、

そんなわたしが

楽しみにしているのが

明日の観劇♪

 

 

以前、こちらのzoom劇で

ご一緒させていただいた

役者のはだ 一朗さん

 

(はださんは兼松役、サマンサはサバイバー役で15分ごろに出演)

 

 

彼が主宰している

「表現のチカラ」による

特殊詐欺防犯啓発イベント

 

【だまされない

プロになろう!】

 

 

 

 

特殊詐欺

 

って、聞いたこと

あるかしら?

 

 

 

有名なところでは

 

オレオレ詐欺

還付金詐欺

架空料金請求詐欺

 

とかかしらね

 

 

警察庁の発表によると

昨年1年間の特殊詐欺の

被害額は、、、、

 

なんと

285億2千万!!びっくり

 

 

これでも6年連続で

減少しているらしいけど

いやいや、個人レベルで

考えたらありえない額よね?

 

 

わたしの義母は

実は2年前に

この特殊詐欺にあって

 

 

100万円を

騙し取られたのプンプン

 

 

 

警視庁のHPによると

これに当たるわ

 

 

キャッシュカード

詐欺盗(窃盗)

 

警察官や銀行協会、

大手百貨店等の職員を名乗り

「キャッシュカードが不正に

利用されているので

使えないようにする」

などと言って、隙を見て

キャッシュカード等を

すり替えて盗み取る手口

 

 

 

義母の場合

大手の家電量販店の店員

と名乗る人物からの電話に

言葉巧みに騙されて

 

キャッシュカードや

クレジットカードを

自宅の郵便受けに

入れてしまい

(この間、電話は切らせない)

 

その間に犯人の仲間が

カードを盗みにくる。。。

 

そんな手口だったわ

 


 

冷静に考えたら

 

なんでそんな電話に

ひっかかるんだろう。。。

 

って、みなさん思うと

思うのだけれど

(わたしも思った)

 

 

それだけ詐欺師の

演技力

すごいんだと思うの

 

 

はださんは

詐欺集団がこんな風に

お金を騙し取るために

 

自分が大事にしている

「表現の力(演技)」

悪用していることに対して

怒りと憤りを覚え

 

これ以上の被害を

増やさないための

特殊詐欺防犯

イベント(演劇)

 

横浜市内でなんと

無 料 

やってくれているのよ!

 

 

はださんの活動については

NHKで取材されたこちらの

動画をぜひみてね!!

 

彼の熱い想いにジーンときて

きっと応援したくなっちゃうから!

 

 

 

 

なんでも、観客と舞台が

一体となる劇場巻き込み型の

パフォーマンスが

圧巻らしいこの防犯劇

 

ご両親やお子さんたちと

いかがですか?

 

 

 

 

高齢者の方だけではなく

将来こういう詐欺グループに

知らず知らずのうちに

手を貸さないようにするためにも

中2の息子にもこの舞台

見せたかったなあ

 

   

 

今後の防犯イベント演劇

スケジュールは。。。

 

旭区

8月19日(木)サンハート

港南区

8月25日(水)ひまわりの郷

戸塚区

9月2日(木)さくらプラザ

泉区

9月7日(火)テアトルフォンテ

 

13:00開場 13:30開演

 詳細と申込はこちら

 

 

わたしは明日

朝一で個人セッションして

そのあとマインドブロック

バスター養成講座をして

 

ダッシュで港南区の

ひまわりの郷に向かう予定‼️

 

なんか若干汗だくで

派手な顔した

おばちゃんがいたら

多分わたしだから

是非声かけてねー(笑

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

 

わたしだけじゃなく

1〜2年でこんなにも

変わった彼女たちの変化も

是非みてね!

 

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのstand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら