【仕事以外で延長保育利用はNGなのか?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「あれ?わたし死んじゃうの⁉️

 

なんてことを 思った


古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 


 

昨日の午前中は

心のブロック(思い込み)を

解除する方法をお伝えする

マインドブロックバスター 

養成講座をオンラインで開催




 

午後は横浜みなとみらいで

対面の個人セッション




(オンラインと対面では洋服着替えます)

 

 

ここのところ

マインドブロックバスター 

養成講座の卒業生さんたちの

個人セッションが続いていてね

 

たいして悩みもないのに

お礼を言いにきてくれるのよ

 

 

あと、ほかにも

卒業生さんたちが

メールやメッセージで

 

サマンサさんと出会うまで

こんな人生があるとは

思いませんでした


 

と、今まで以上に

お礼を言ってくれるから

 


「あれ?わたしそろそろ

死んじゃうのかな⁉️

 

なんて思ったくらい(笑)

 


 

昨日の個人セッションに

来てくれた卒業生さんも

そんな一人

 

個人セッション

=大きな悩みがある人が

 受けるもの

 

というのも思い込みでね

 

ただわたしに

会いたいという人も

申し込んでくれるの

 


 

今回の卒業生さんは

海の見えるホテルの

ラウンジでの

セッション写真を見て

 

「わたしも

あのラウンジで

絶対サマンサさんと

お茶をする!!」

 

そんな理由で

申し込んでくれたのよ(笑)



(雨が降っていたのにセッション

開始共に晴れて虹まで🌈見えた!)


 

さすがサマンサ校の

卒業生さんよねー

 

普段から

「心のブロック」を

解除していると

「やりたい」と

思ったことが

こんな風にすんなり

できるようになる

 

 

「心のブロック」が

あると

 

「お金が…」

「仕事が…」

「子供が…」

「時間が…」

「場所が…」

 

こんな風に

なんだかんだと

もっともらしい

「自分への言い訳」を作って

やりたいのに

やらないことを

選んでしまう

 

 

それは「大きな悩み」には

なってはいないかも

しれないけれど

生きていて楽しいとは

思えないはず…



だって無意識に

「やりたいこと」に

「制限」をかけて

いるのだもの

(それが心のブロック)

 


だから心から笑えず

こんな風に「ブス」に

なっちゃうのよねー(笑)

 

 

image

(去年と今年の変化がすごすぎる)

 

 

image

(もはや整形レベルww)

 

image

(わたしも相当なブスでしたww)

 

 

あっ、そうそう

昨日きてくれた

卒業生さんは

嬉しそうな顔をして

 

「5年ぶりに

ネイルしたんです」

 

と、美しくネイルされた

手を見せてくれたのよ❤️

 

嬉しかったなあ。。。

 



彼女は保育園児の

ママなのだけれど

ネイルをしたら

保育園の先生に

 

「仕事でもないのに

延長保育使って

ネイルサロンに

行って来た」

 

と思われるんじゃないかと

それが怖くて今まで

行けなかったんだって!!

 

いやいや、週末でも

ネイルサロン

いけるじゃん(笑)

 

 

というか、

延長保育使って

ネイルサロンに

行っちゃいけないの?

 

 

「仕事以外で

延長保育は使うのは

禁止です」

 

と言われているなら

ともかく

 

そうじゃないなら

それも自分が作り上げた

「思い込み」じゃないの?

 

 

わたしもね、、、

「心のブロック解除」が

できるようになるまでは

 

仕事が終わったらすぐに

子供を保育園にお迎えに

いかないといけないと

思っていたの

(心のブロック)

 

 

でもね、ある日ふと

 

「家に帰って子供に

イライラをぶつけて

しまうくらいなら

仕事帰りにちょっと

気分転換してから

子供を迎えに行った方が

わたしにとっても

子供にとっても

いいんじゃないか?

 

と思えるようになったのよ

(心のブロック解除効果)

 

 

それからはしんどい時は

延長保育を利用して

デパートに寄ったり

なんなら居酒屋で

ビールを一杯飲んでから

迎えにいってたわ(笑)

 


(保育園園時代のサマンサと息子)


 

「あなたのせいで

ママはゆっくり

お買い物もできない」

 

「あなたのせいで

ママは飲みにもいけない」

 

そんなイライラや不満を

子供にぶつけるくらいなら

「延長保育」を大いに

利用すればいいと思う

 


だって大切なのは

長時間子供と一緒に

いることではなく


短くても子供と

心おだやかに楽しく

過ごす時間だと

思わない?

 

 


保育園の先生に

どう思われるか?

 

そんな人から

どう思われるかが

気になる

心のブロックがあると

 

彼女のように

ネイルさえできなくなる

 


ネイルするだけで

気分があがるなら

それも母として

とても必要な

ことだと思う

 

 


子供が小さいうちは

少しでも親子一緒に

いるべきだ

 

そんな思い込み

(心のブロック)があると

 

子育てが苦手なのに

延長保育を利用せず

無理して頑張って

 

その結果無理が続かず

子供にイライラを

ぶつけてしまう

(昔のわたし)

 

 

母親にイライラを

ぶつけられるくらいなら

その時間、保育園で

先生に優しく遊んで

もらった方が

わたしはいいと思って

延長保育を利用する

ようになったわ

 

 

保育園もそういう

利用方法をNGにしたら

子供にとって

決してよいことじゃないと

思うんだけどなあ。。。

 

 

あっ、あとね、、、

彼女から

 

「長年欲しかった

食洗機もようやく

買えたんです!」

 

とお礼を言われたわ



彼女の場合、それは

「お金のブロック」ね


 

ほんとにみなさん

それぞれいろいろな

「心のブロック」があって

自分に禁じていることが

どれだけ多いことか、、、


 

そういうものから

「自由」になると

自分がやりたいことが

できるようになって

生きるのが楽しく

なるんだけどなあ。。。


 

まあ、こんなことを

いくら書いても

わからない人には

わからないと思うけど

 

気になったのなら

あなたがそういう自分から

抜け出す時期に

きてるのかもね

 

 

 

そんな、とてもとても

怪しい「心のブロック解除」

 

興味はあるけれど

 

16,500円という

個人セッションは

「お金のブロック」が

強くて申し込めない。。。

 

という方向けに

 

気軽に「心のブロック解除」

体験ができる会を

メルマガ読者さん向けに

開く予定

 

 

なんだか怪しくて

怖いけど体験したい

「心のブロック解除」体験会

(↑まるでお化け屋敷ww)

 

 

お金のブロックが

強い人は

この機会にどうぞ(笑)

 

興味がある人は

メルマガに登録しておいてねー

 

 

 

横浜サマンサ校の

マインドブロックバスター 

養成講座は

きっちりと納得してから

受講してもらいたいので

セッションを受けて

くださった方のみを

対象にしています

 

マインドブロックバスター 

養成講座について

詳細はこちら

 

9/26(日)スタートの

マインドブロックバスター

養成講座開催決定しています

詳細はこちら

 

 

さらに知りたい方は

こちらの記事も

合わせてどうぞ

 

【人気の派遣仕事を好条件でゲット!! そのヤバイ方法とは】

【中学2年生にもできてしまう心のブロックとは】

【怪しい心のブロック解除方法とその効果を大公開!】

【派遣契約期間中に行きたい会社に転職できた怪しい方法】

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 



わたしだけじゃなく

1〜2年でこんなにも

変わった彼女たちの変化も

是非みてね!


 

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのstand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら