【子供の夢の為の教育資金が不安。。。】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「サマンサさんの講座に

申し込むのにすごい

勇気がいりました」

 

「怖くてなかなか

申し込めずにいましたが

バンジージャンプを

飛ぶ気持ちで

申し込みました」

 

というのは本当に

よく言われること

 

 

エーーーット

ナニニ ソンナニ

ユウキ  イルンデスカ?

 

コワイッテ

ワタシ ソンナニ

コワイデスカ?

 

と片言の日本語で

聞きたくなる

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者? 

 

 

それについて

昨日の仮面心理学

オンラインクラスの

生徒さんがこんな風に

説明してくれたの

 

 

・自分のことを

   見透かされるようで怖い

 

・自分が変わるのが怖い

 

・自分だと思っている

  自分とは違う自分に

  出会うのが怖い

 

・サマンサさんの

  言うことが正論過ぎて

  弱っているときは辛い

 

 

おーーーっ!!

なるほど!!  

ザ・ワールド!!

 

 (↑ついつい

昭和ネタをぶっこんで

しまう哀しい昭和女の性)

 

 

いやーー、

だからかーーー

 

と思ったのは

 

やっぱり自分と

きちんと向き合う

覚悟ができて

いない人は

 

サマンサ校には

来られないように

なってるのね

 

 

それができている人だけが

サマンサ校に集まってきて

くれるから、どんどんと

変わっていく生徒さんが

多いのは当たり前よね

 

 

わたしが提供する

講座の中でも一番

 

人生も変わるけれど

受講するにもかなりの

勇気がいる(らしい)

マインドブロックバスター

養成講座

(心のブロック解除方法が

学べます)

 

 

先日大阪出張の時に

個人セッションの

リクエストをくださって

そしてセッション後

すぐに5/20(木)スタートの

養成講座に申し込んでくれた

Kさんから

 

昨夜こんな

びっくりなことが

起きたという

嬉しいメールを

いただいたからご紹介!!

 

 

先日は個人セッション

ありがとうございました。

 

image

 

本当に

ビックリな事

あったので

養成講座まで待てず

メールさせてい

ただきました。

 

娘たちの

学費の悩み

ブロック解除を

していただいた後、

 

その日のうちに看護師を

目指している次女が

 

「学校の奨学金の

説明会に行ってくるねー。

大学も、成績優秀者の

特待生目指して頑張ります。」

 

って言ってきたんです。

もう、本当にビックリで。

 

長女も、ジュニア

オーケストラの

メンバー募集の

オーディションに

合格いただけたり、

大学の内部のオーディションも

先生の推薦をいただけたりと

一歩一歩ですが、

良い方向に進んでおります。

 

亡くなった父への

わだかまり

ブロック解除も

 

色々と思い出しては

おいおい泣いていたのに

解除してもらって以来、

 

一回も泣いてません。

 

時々思い出しますが、

なんかクスッと笑える

エピソードばかりが

思い浮かぶんです。

 

夫の手術の心配

関しては

これからの事なので

どんな感じになるのか

分からないんですが、

 

もしかしたら、

普通に何も思わない

この日常が解除して

もらったからこその

日常なのかなと。

 

 

私自身の

生活や行動は

何も変わってないと

思うんですが、

一体何が

起こっているのか

不思議です。

 

これが心のブロック

解除なんですね。

 

 

養成講座、めちゃくちゃ

楽しみでワクワクしています。

zoomを使うのが

初めてなので、何回も

入室して練習してます。笑笑

 

 

いやー、さすが

Kさんの潜在意識!!

 

良い働きを

してくれるわねー

 

 

潜在意識ってね

周囲の人と

繋がっているのよ

 

 

だからKさんの

潜在意識が変わると

ご家族の潜在意識も

変わるの

 

 

わたしはセッションをすると

その人が

 

「変わりやすいタイプ」

「ちょっと時間が

かかるタイプ」かが

よくわかる

 

Kさんは紛れもなく

「変わりやすいタイプ」

 

 

養成講座に興味をもって

くださっていた彼女に

「マインドブロックバスターに

すごく向いていますよ、、」と

お話したのだけれど

 

ほらね、、、

 

もうこんな

驚くようなことが

起きているでしょ?

 

 

二人の娘さんの

夢を応援したいけれど

学費面のことが心配

そう思ってしまう自分も嫌だ

 

というお悩みについて

心のブロック解除を

させてもらってね

 

なおかつ

 

「親がこどもの学費を

すべて払わなければならない

というのも思い込み

(心のブロック)ですよ」

 

なんていう、お話も

させてもらったの

 

 

おじいちゃん

おばあちゃんに

教育資金贈与を使って

援助してもらうとか

 

もしくは奨学金を

利用するとか

 

そんな方法も

あるわけだし

 

ただただ親が金銭面で

子供の夢を応援すれば

いいってものでもないと

わたしは思う

 

 

どうやったら

あきらめずに

その夢を叶えられるか?

その方法を子供と一緒に

考えて行動していく

 

そんな経験を通じて

子供に困難を乗り越えて

自分の欲しい物を

手に入れるという

 

生きる術

 

を学ばせることも

親ができることの

ひとつだとわたしは思う

 

そんなお話もKさんに

させてもらったわ

 

 

「そんな風な

考え方をしたことが

ありませんでした」

 

とKさんに

言われたけれど

これは個人セッションで

よく言われる言葉

 

 

どうしても

色々な思い込み

(心のブロック)が

邪魔をして

物事を一方からしか

見られなくなってしまって

いるからね、、、

 

 

だから一人でいくら

時間をかけてあれこれ

悩んでいてもなんの新しい

解決策なんて出てこないし

 

友達に相談しても

「類友」で

付き合っていることが

ほとんどだから

そこから新しい発想は

生まれてこない

 

相談する相手は

ちゃんと見極めてね(笑)

 

 

あっ、サマンサ校の

マインドブロックバスター

養成講座は

こんなKさんのように

「変わりやすいタイプ」の方

ばかりじゃないのよ(笑)

 

5/20(木)から

スタートする養成講座は

 

「ちょっと時間が

かかるタイプ」

Mさんのリクエストで

開催決定したの

 

(マインドブロックバスター

養成講座は完全リクエスト

開催制)

 

 

サマンサさんの

セッションを受けたあと

家族内がガラリと

かわりました。

びっくりしたのと同時に

あの「心のブロック」を

自分でできるようになりたい。

と思い、マインドブロック

バスター養成講座の

開講をお願いしたく

ご連絡致しました。

 

 

こんな風にご本人から

リクエストを頂いたとき

 

今まで、250人以上の

生徒さんを見てきた

わたしからみると

Mさんの場合

(変化するのに)

とても長い時間が

かかると思います

 

そして自分で日々

「心のブロック解除」を

しつづけないと

いくら受講しても

意味がないとも

お伝えしておきます

 

それでもやりますか?

 

こちらを読んで再度

考えてみてくださいね

 

と返信したの

 

 

それでも

「やります」

覚悟を決めた

Mさんだからこそ

大丈夫だと思って

お受けしたわけ

 

 

わたしはただただ

たくさんの人に

自分の講座を

受講してもらいたい

のではなく

 

わたしがお役に立てる

人に対して講座をして

その結果生徒さんが

生き生きと輝いていく姿を

見せてもらうことが

何よりの幸せなのよ

 

どちらか一方が

ハッピーに

なるのではなく

 

わたしも生徒さんも

両方ハッピーになることが

わたしの目指すところなの

 

 

そういうことに

共感してくださる方だけ

わたしのところに

おいでくださいね

 

 

こちらの記事も

合わせてどうぞ

 

 

5/20(土)スタートの

マインドブロックバスター 

養成講座に

キャンセルでました

残席1名

↓     ↓    ↓

 

 

 

マインドブロックバスター 

養成講座開催

リクエストはこちら

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

まずはサマンサの言葉の

シャワーを毎日浴びて

自分を変えていきたい方は

こちらをクリック!!

image

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook

 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら