【人生が好転しにくい人の返信はどれ?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

美味しいタラや

美味しいレバには

「ヨダレ」が出るけれど

 

「タラレバ女」には

つい「ため息」が

出てしまう

 

「レバ」好きで

元「タラレバ女」な

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

image

 

 

「名は体を表す」

 

という言葉があるけれど

 

 

わたしは

 

「無意識に発する

言葉は体を表す」

 

と常々思っていて

 

わたしが個人セッションで

見ているのも、その人が

無意識に使っている

 

「言葉」

 

その「言葉」から

その人がどういう

「状況」の人なのか

よくわかるのよ

 

 

明日はね、わたしが

「心のブロック解除」

方法をお伝えしている

「マインドブロック

バスター養成講座」の

卒業生さん向けに

 

月に一度の

 

無料のフォロー

アップ講座

 

を開催する日

 

 

やっぱり講座で一度

学んだだけでは

なかなか腑に落とし

きれないところも多いし

 

 

受講後、時間が経つと

忘れてしまうことが

多いからね

 

そんなことで

せっかく覚えた

「心のブロック解除」を

使わなくなってしまっては

本当にもったいない!!

 

 

こういう無料の

「フォローアップ講座」に

参加することで

 

「あっ、そうだった

そうだった」

 

と思い出して

 

「心のブロック解除」を

日々の習慣にして

もらえれば。。。

 

と思ってやっているの

 

 

ただね、、、

 

 

「この人にこそ

参加してもらいたい!!」

 

と思う人に限って

なかなか参加して

もらえず(苦笑)

 

今回は気になる

何人かに直メッセージを

送って誘ったわ

 

 

サマンサ校グループに

投稿した5/6の

フォローアップ講座

出られるなら出てねー

 

 

生徒さんたちからの

返信はこんな感じ

 

 

メッセージありがとう

ございます😭

明日は仕事ですが、

始めの30分だけでも

出れるように

休暇をとります!

それでも大丈夫でしょうか?

 

 

サマンサさん、

直々にありがとう

ございます!

明日の仕事は必須!

のため、参加できません。

が、ブロック解除は

たまにですが、続けてます。

やらないともったいないので^_^:

 

 

ありがとうございます。

残念ですがその日は

仕事なので、(次回)

土日にか夜あれば

参加させてください😔

 

 

 

わたしが投げた

同じメッセージに対して

三人三様の返事

 

この返事を見て

一人だけ気がかりな

生徒さんが

いるのだけれど

誰だかわかるかしら?

 

 

 

あのね、、、

 

 

参加するかどうかは

どうでもいいのよ

 

 

わたしが見ているのは

 

自分で決めて自分で

行動できるように

なっているかどうか?

 

そこなのよ

 

 

一人目は

 

始めの30分だけでも

出れるように

休暇をとります!

 

と自分で

「参加する」と決めて

参加するためには

どうすればいいかを

自分の頭で考えて

アクションを実際に

起こしているわよね?

 

 

「仕事があるから無理」

 

と反射的に思って

何も頭を使わずに

そのまま返信する人

結構多いのよ

(それを心のブロックという)

 

 

しかも彼女のように

 

「30分だけでも」

 

100を目指す

のではなく

10や20でも

0よりはずっといい❗️

 

 

と思えて行動できるか

どうかがほんと大事なの

 

 

それをわたしはいつも

講座でお伝えしているわ

 

 

今までのいつもの

決まりきった

「行動パターン」を

変えることが

 

人生を変える極意

 

だからね

 

 

 

二人目の生徒さんは

 

明日の仕事は必須!

のため参加できません。

 

これも「仕事は必須」と

自分の頭でよく考え

判断して答えているわ

 

「本当は参加したいのに

仕事があるから。。。」

 

などと決して

仕事のせいにはしていない

 

 

わたしは今回は

フォローアップ講座よりも

仕事をする方を選びました

 

という彼女の「意志」を

強く感じる

 

この言葉から彼女が

人や環境のせいにせずに

きちんと主体的に

生きていることが

よくわかる

 

 

 

そして最後の彼女

 

(次回)土日にか夜あれば

参加させてください

 

 

この返信は

今までの二人と

違うのがわかるかしら?

 

自分で決めて

自分でアクションを

起こさない人が

よく使う言葉ね

 

「ああだっタラ

できるに。。」

 

「こうであレバ

幸せになれるのに。。。」

 

 

これが世にいう

 

「タラレバ女」ビックリマーク


 

 

自分から「行動」を

起すのではなく

 

自分では変える

ことのできない

「人」や「環境」が

自分の都合の良いように

変わるのを

 

ただ待っている

だけの人の言葉

 

 

つまり

主体的な

生き方ではなく

 

人任せ環境任せの

いきあたり

ばったり人生

 

運に頼るような

受動的な生き方

 

 

個人セッションをしても

メッセンジャーの

やりとりをしていても

 

彼女は常に自分の

不幸を誰かのせいや

環境のせいにしているの

 

それがこんな

メッセンジャーの

やりとりにも表れる

 

 

そこを変えないから

どこにいっても結局

同じパターンの悩みを

引き寄せてしまうし

 

運も悪い

 

 

まずはそんな自分を

「自覚する」ことが

彼女には必要だから

ことあるごとに

それを伝えているわ

 

 

講師によっては

 

「講座が終われば

自分の仕事も終わり」

 

「頂いた受講料の分の

仕事しかしない」

 

と考える人も

いるようだけれど

 

わたしはどうしても

そう思えなくてね、、、

 

やっぱり縁あって

わたしのところに

来てくれたのだから

今までよりも少しでも

心軽やかに

生きれるように

なってほしいなあ。。。

 

と思ってしまうのよ

 

 

それがわたしの

「エゴ」であることは

十分承知はしているけれど、、、

 

 

でも、、、何年も前に

わたしの講座を

受講してくれた生徒さんから

 

「今になって

あの時のサマンサの

言葉がようやく

わかりました😭

ありがとうございます」

 

なんて言われると

やっぱり涙が出るほど

嬉しくて、、、

 

 

だからやっぱり

今日も明日も明後日も

わたしは伝え続けていくわ

 

 

自分で決めて

自分で行動して

人生変えていこう!!

 

 

image

 

 

 

こちらの記事も

合わせてどうぞ

 

 

5/20(土)スタートの

マインドブロックバスター 

養成講座に

キャンセルでました

残席1名

↓     ↓    ↓

 

 

 

 

マインドブロックバスター 

養成講座開催

リクエストはこちら

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

まずはサマンサの言葉の

シャワーを毎日浴びて

自分を変えていきたい方は

こちらをクリック!!

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら