【結局は行動した人だけがチャンスを掴む】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「サマンサさんと

出会えたお陰で

自分を許し、認め、

変わる勇気が

でました。

 

今年はとても、

とても良い1年です。

 

生きていて

よかったと改めて

感じました。

 

サマンサさん、

ほんとうに

ありがとうございます」

 

つい先日仮面心理学の

インストラクター試験に

合格した生徒さんから

こんなメッセージを

もらって涙が出た

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

仮面心理学の

インストラクタークラスは

協会代表の

中村眞子さんが

直々に教える

講座なのだけれど

 

なんと先日インストラクター

クラスを修了した

6人のうち5人は

サマンサ校で

仮面心理学を学んだ

生徒さんたち‼️

 

 

 

 

それだけ

「仮面心理学を
もっと知りたい!」と
思ってくれる
生徒さんたちを
サマンサ校から
輩出できているんだ…
 

と思ったら

感慨無量だったわ

 

 

 

前回は、余命一週間と

言われている母が

今入院してる緩和病棟でも

 

脳科学と統計学からできた

仮面心理学がすごく

役に立っているよ

 

という話を

書いたのだけれど

 

↓  ↓  ↓


 

今日も仮面心理学を使った

コミュニケーションについて

書くわね

 

 

仮面心理学には

いくつかクラスが

あるのだけれど

 

その中で

 

仮面心理学 For 

コミュニケーションクラス

 

仮面心理学を使って

相手の顔(脳)の作りに

合わせたコミュニケーションの

とり方を実践的に学ぶクラス

 

 

たとえば。。。

 

「こんな顔のパーツを

もっているご主人に

今日は風邪を引いてて

ご飯が作れないから

自分の分と私の分の

食事を外で買って

来てほしい。。。

という時、どんな風に

頼みますか?」

 

なんていうことを

講座では具体的に

考えてもらったりするの

 

 

そんなときに

 

「えーーーっ

そこまで相手に

合わせた言い方を

しなくちゃ

いけないんですか?」

 

って言われるのだけれど

 

相手の脳に合わせた

言い方をしないと

自分の伝えたいことは

相手に伝わらないし

 

自分の望む行動を

相手にとって

もらうことも難しい

 

 

それは英語しか

喋れない人に

一生懸命日本語で

話しかけても

理解してもらえないのと

同じこと

 

 

「なんでわたしが

英語で話さなくちゃ

いけないんですか?」

 

って言っても

英語じゃなきゃ

伝わらないから

しょうがないでしょ?(笑)

  

同じ日本人であっても

相手の脳の作りに

合わせた話し方を

しないと通じないのよ

 

 

いや、そこまでしたくない

 

というなら

 

相手にたとえ

伝わらなくても

自分の話し方が

悪いわけだから

理解しない相手に

怒ってはいけない

 

という話

 

 

 

そーんなことを学ぶ

仮面心理学 For 

コミュニケーションクラス

 

 

 

ですがっ‼️

 

 

 

それだけではなく

こんな深ーーーい

学びもあったりする

 

 

東京から福岡に

受講しにきてくれた

マインドブロックバスター

養成講座もすでに

履修済みのななっちが

 

こんな感想を

Facebookに

書いてくれたわ

 

 

 

福岡レポ(仮面心理学編)

 

家族・人間関係よりも、

仕事関係の心のブロックが

積み上がっている私は、

マインドブロックバスターさんの

中では少数派かもしれない、

と思う。

 

ブロック解除は

毎日コツコツしていて、

仕事関係以外は

色々好転しているけど、

仕事の状況は悪い方向へ…。

 

ええい、仮面心理学も

習っとこう!

上司の攻略法がわかるかも、

 

と思って参加した

 

仮面心理学 for

コミュニケーション講座

 

 

そんな

上っ面ではない学び

待っていました。

 

 

▪️「前向きなあきらめ」

私は仮面心理学的な

脳の作りからくる特性から

負けず嫌い、また人の

評価がとても気になる。

 

それなのに、

仕事がイマイチで

人事上も低評価だから

 

(数字を扱うデスク

ワークなのに、

〇〇の幅が広いパーツの

特性がもろに出ているので、

人と同じにやってるつもりでも

疲れるし怒られる…)、

 

すごく仕事に対する

感情をこじらせていました。

 

 

「働くの嫌いだし、

家庭もあるから

低評価でもいいや」

 

と開き直っていました。

 

 

でもそれは本心ではなく

格好悪い自分や、

人と同じように

昇進できない

いじけた気持ちを

隠していただけで…。

 

 

 

仮面心理学を知り、

 

「本当は負けず嫌いなのに

仕事で評価されなくて、

ずっと辛かったよね」

 

と自分に言って

あげることができました。

 

 

そして、これからは

本来の自分を

満たしてあげるために

 

格好悪くても頑張って

少しでも仕事で

成果を上げようと

思えるようになりました。

 

 

▪️「意識はパーツを超える」

講座では、マインド

ブロックバスターの先輩方と

ご一緒したのですが、

 

そこには〇〇の幅は広いわ、

〇〇はとんがっているわ、

〇〇は後ろだわと

私と似たパーツの

特性の方がいらっしゃり

とても素敵だったのです。

 

 

私としては、

自分の脳の特性からくる

諸々が全て嫌いなのですが、

それを生かして

輝いている人がいる。

 

 

image

 

どんな説明を受けるより

脳の特性の良い面を

見て生かそう、

 

ということが納得できる。

 

 

もちろん、講座で

習っていない

パーツもあるから、

その組み合わせの

影響もあると思うけど

 

その人が素敵なのは

 

パーツの特性からくる

困りごとがあっても

それに向き合って

乗り越えた過去が

あるからだと思う

 

(私も逃げないで

向き合おう!)

 

 

皆さん、

おおらかで面白い!

可愛い!

 

そして、その裏付けのような

お顔のパーツがある。

 

image

 

 

講座だけでなく、

宴会や観光で長く

ご一緒できたからこその

最高の学び

だったと思います。

 

 

image

 

長文お読みくださり

ありがとうございました。

(これでも、とても

書ききれていません。)

 

まとめると…

 

人も自分も

愛しくなる

仮面心理学に

ハマりそうです^ ^

 

 

 

二歳児を置いて

思い切って2泊3日で

東京から福岡まで

受講しに来て

本当によかったね❣️

 

 

 

彼女には

帰りの空港で

こちらの

クラウドファンディング

無料プレゼントの

30分セッションも

させてもらったのだけれど

 

その結果

 

上司にうまく話せて

仕事で新しい

プロジェクトを

任せてもらえる

そんなチャンスを

もらったそうよビックリマーク

 

 

やっぱり

なんだかんだと

言い訳をせずに

「行動」を

起こした人は

 

ちゃんと

チャンスを

掴むのよ!

 

 

現在、彼女のように

仮面心理学に

ハマる人が続出中ビックリマーク

 

image

 

 

知るだけで

自分にも人にも

優しくなれて

愛おしくなる

仮面心理学

 

開催決定しているのは

こちらの講座です

 

 

 

【1/21(木),1/28(木)】

仮面心理学 For 

コミュニケーションオンライン

残席1

 

 

【1/8(金)、1/15(金】

 

仮面心理学 オンラインのための

オンラインクラス

 

申込み開始

 

各クラスの

違いはこちらから

 

 

 

普通の派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「心のブロック解除」のお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

今週配信のメルマガは

【もう母を死なせてあげて】

 

読みたい方はこちらから

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログには書けないことを

 綴っているディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中