【孫の動画を流すと意識がはっきりする余命一週間の母】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

昨日は本拠地横浜で

サマンサ個人事業主

5周年記念

メルマガ読者さん限定

「生サマンサと

気軽に会う会」を

開催❣️

 

 

 

申し込み開始

1分後に申し込んで

くださった方が

お二人いたかと思えば

 

なかなか勇気が出なくて

残席1名の時に

慌てて申し込んで

くださった方も…

 

 

2年半ぶり?の生サマ会、

 

1時間半、仮面心理学や

マインドブロック

バスターのこと

息子や夫のことも

喋り倒し(笑)

 

希望者の方には

ブロック解除を

体験していただいたわ

 

 

皆さんには

 

 

「サマンサさーん、

今日は楽しい

お話ありがとう

ございました」

 

「サマンサさんの

お話しが楽しすぎて

あっという間でした!」

 

「サマンサさんの

ブロック解除

やばいですね

びっくりしました。」

 

なんていうご感想を

いただいてます!

 

 

 

そして今日は

仮面心理学

For コミュニケーション

クラスを開催

 

 

 

 

相手の顔(脳)に

合った話し方や

対応をしないと

人間関係は

上手くはいかない

 

「自分ならこう感じるから

相手もそうに違いない」

 

「これくらい

言わなくても

わかるだろう」

 

と思ってしまうのが

人間関係のトラブルの元

 

 

「普通はこうするのが

当たり前でしょ?」

と思うことが多い人は

自分の「脳」

と相手の「脳」が

違うことが

わかっていない人ね

 

 

「毎回大笑いの

サマンサさんの

講座を受講すると

自分を受け入れ

素の自分に戻るような

感覚になります。

 

そしてとっても

気持ちがラクに

なります。

 

前半5つのポイントで

非常に納得したのは、

”前向きなあきらめ”です。

 

人比べても意味がない、

出来ないのは

脳の特性なんだから。

自分を受け入れる

ってところでした。

 

なんでこんなに

イライラとして

しまうんだろう?

 

って凹むことも

あるのですが、

脳の特性なんだから

仕方ないんだ。

 

そう思えるのが

ラクになります」

 

そんなご感想も

早速もらった

仮面心理学

 

現在募集中の

講座はこちら

 

 

【1/21(木),1/28(木)】

 

 

そしてそんな

仕事の合間に

母の病室に行っては

ジェムトリートメント

しています

 

 

 

 

 

 

昨夜、メルマガで配信した

【余命一週間の母を

残しての福岡出張】には

 

たくさんの方から

温かい心のこもった

メールやメッセージを

いただいていて

本当にありがとう!

 

 

読みたい方は

こちらから登録後

バックナンバーから読んでね

 

 

 

今日は母がずっと

待ち望んでいた

緩和ケア病棟に

移ることができて

ほっと一安心

 

おとといの段階では

待ち番号が二番目と

言われて

 

母が意識のあるうちに

1日でも早く

緩和ケア病棟に移して

あげたいと思いながら

 

それを望むことは

緩和ケア病棟にいる

どなたかの「死」を

望むことと同じだから

とても微妙な気持ち

だったのよ。。。

 

 

今日の母は

昨日に比べて

意識があまり

はっきりと

しなかったのだけれど

 

現在中1の息子の

小さかった時の

動画を流したら

突然表情が変わって

はっきりと

 

「可愛い。。。」

 

そして

 

「Uちゃんがいて

よかった」

 

そうつぶやいていたわ

(おそるべし孫パワー)

 

 

昨日も担当医の先生に

 

「孫はわたしの

希望なんです」

 

と言っていたらしくて

 

 

わたしが唯一母に

親孝行できたのは

そんな「希望の星」の

息子を産み育てたこと

だと思うわ

 

 

 

 

 

 

普通の派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「心のブロック解除」のお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログには書けないことを

 綴っているディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中