【宴会観光が目的での講座参加はアリ⁉️】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

こんな街なかに

降りていって

ほんとにいいの!?

 

と毎回、着陸する

飛行機の中で思う

 

福岡出張中の

 

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

福岡の空港ってね

 

博多駅から地下鉄で

わずか5分のところに

あるの




 

だから飛行機が

着陸するときは

まさに街の中に

降りていく感じ

 

びっくりじゃない?

 

 

びっくりといえば

夜、飲みに

行ったところの

お通しがこれ

だったのにも

びっくり(笑)



(お通しが鍋!!)

 

 


さて、そんな

びっくりドンキーな

福岡では一昨日の

個人セッションにつづき

昨日は仮面心理学 for

コミュニケーションクラスを

開催!!




こちらの講座は

脳科学と統計学から

作られていて

 

こういう顔

(脳のつくり)の人には

どんな風に接したり

どんな風に

コミュニケーションを

とったら

人間関係がうまくいくか?

 

を実践的に学ぶクラス

 

 

image

 

 

なーーんて書くと

小難しい心理学のように

思うかもしれないけれど

 

実際はね

 

めちゃくちゃ面白くて

楽しい講座なのよ



 

サマンサ校は

キャラの濃い

自由な生徒さんたちが

多いのだけれど




 

福岡開催の時は

どこの地方よりも

自由すぎて

いつも講座を無事に

終えられる自信がない


 

だってこんな

風なんだもん(笑)

 

【4万円の赤字でも

幸せな人生を

歩み始めたK子さん】

 

 

 

一人の生徒さんなんて

講座が終わる5分前に

宴会に向けてやおら

メイクブラシを取り出して

化粧を始める始末





 

なんせ、、、

 

「サマンサさんと

宴会がしたいから

講座に行くのだ!

そして、メインは

宴会と観光だ!!」

 

と言ってはばからない

人たちだからね(爆)

 

 

まあそんな動機での

講座参加でも


受講生さんたちは

それぞれに必要なことを

受け取ってくれるから

全く構わない❣️

 

 

人と接客するお仕事の人。

営業する人。

家族と仲良くしたい人。

 

仮面心理学 for

コミュニケーション

ツールおすすめです!

 

本日、私学んできました!

 

一番の目的は、

講座受講特典の

宴会と、大人の遠足ですが

 

今日のお料理【水炊き】が

美味しすぎて最高すぎて

幸せでした。

 

 

もちろん、

昼の講座で、

仮面心理学でしか

まなべないことが

沢山ありました。

 

感情が突き動かされて

思わず出る言葉や、

行動について。

 

じゃあ、どうしたら、

円滑に回避できるか?

 

せっかちな人は、

何にいらつくのか?

 

どうアピールしたら

伝わりやすいか?

 

普段の答え方は、

人をいらつかせてないか?

 

そんなことを知って

生きて行けたら

苦労が100のところを

1にしかならないこと

沢山ありました! 

 

私は、仮面心理学で

自分の特性を知り

自分を責めることを

しなくなりましたし、

 

過去の苦しみを

何度も思い出すたびに

泣いていたことが

笑って話せるまでに

なりました。

 

少しでも早く受講して

楽になれるひと

沢山いるのだと

改めて思いましたよ。

 

家族にイライラする人も

される人も、

手放せることが

あるはずです。

 

あなたが

あなたらしく

大切な人を

幸せにするために。

 

前向きな諦めが

できますように。

 

悪気なく人を

責めなくなりますように。

 

自分のパーツを超えて

コミュニケーションが

円滑化されますように。

ぜひ、仮面心理学を

受けてみられてくださいな。

 

 

本能的に

与えることが

脳の特性である

 

モラハラDVは治らない!

逃げる勇気を与えて

脱出を応援する

ナビゲーターの

SACHIちゃん

 

ありがとーー

 

彼女のブログはこちら

 

SACHIちゃん

選んでくれた

水炊きのお店

最高だったわ 






 

 

そして

「負けず嫌い」の

脳の特性を

上手に使って

 

4人のママでありながら

医師としても女性としても

パワフルに生きている

マリステル

 

 

私は、あるパーツが

ものすごく

「負けず嫌い」な

傾向を持っています。

 

今までごく自然に

「勝つことが大事だ!」と

思って生きてきたのですが、

世の中はそこまで勝つことを

重視しない人もいます。

 

争いを好まないとか、

割り切って対応できるとか…。

 

私にはちっとも

ピンと来ない考え方でしたが、

 

「私には理解できない

感じ方をする人がいる」

 

ということはなかなか

気付かないので

とても興味深かったです。

 


彼女の秀逸な

講座レポの

全文はこちらから

ぜひ読んでねー

 

↓  ↓  ↓

 

〇〇よ、後ろでありがとう♡


 

 

そうそう

わたしもね

 

脳のつくりとして

「負けず嫌い」の

特性を持っていてね

 

ゲームとか試合も

 

勝つことが

面白いのであって

負けたらつまらない

 

 

それが世の中には

勝たなくても

なんなら負け続けても

ゲーム自体や試合自体が

楽しいからいい

 

という人が

世の中にいる

 

と、仮面心理学で

知ったときは

衝撃だったわ(笑)

 

 

そんな風に

自分や相手の

顔(脳)の作りの違いで

どれだけ感情や思考や

潜在意識の傾向が違うかを

楽しく知ることができる

仮面心理学

 

 

現在募集中のクラスは

1月木曜日コースの

こちら

 

随時開催リクエストも

受付中です

 

開催リクエストは

こちらから

 

 

さて、今日はこれから

生徒さんたちにとっての

メインイベント

太宰府天満宮と柳川に

観光に行ってきまーす

 

 

ちなみに来年は

長崎で講座ついでに

宴会と感想をやろう!


という話で

盛り上がりました



都内や長野から来た

生徒さんたち


この楽しさに

病みつきになり

来年も参加する気

満々だそうです(笑

 

 





普通の派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「心のブロック解除」のお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 


 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログには書けないことを

 綴っているディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中