【二人目不妊を不幸と捉えるか幸せと捉えるかの違い】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「そんな風に考えたこと

ありませんでした!」

 

個人セッションをしていると

よくそんなことを言われる

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

わたしは自分の思い込み

(心のブロック)を外す

マインドブロックバスター

という手法を使って

個人セッションをしたり

 

 

(昨日の横浜みなとみらいでの

個人セッション)
 

 

その方法をお伝えする

マインドブロックバスター

養成講座というものを

しているのだけれど

 

 

(先週卒業した

オンラインクラス10期生)

 

 

(今日から始まったオンライン11期生

対面クラスは今週末スタート!)
 

 

「思い込み」(心のブロック)が

強いとね、、、、

 

ものごとをある

一方の方向からしか

見ることができないから

「不幸」に陥りやすいのよ

 

 

わたしの個人セッションで

多い悩みのひとつとして 

「二人目不妊」が

あるのだけれど、、

 

 

わたしに言わせると

 

「二人目が欲しいって

思えるって羨ましいわ

 

わたしは息子が

生まれた時から

可愛いと思えなかったし

 

子育てが過酷すぎて

二人目が欲しいなんて

1ミリも思ったこと

ないですもの。。。

 

(ママはあなたが大嫌いでした)

 

 

きっと一人目の

お子さんのことが

とても可愛いくて

子育てで幸せを感じて

いらっしゃるからこそ

 二人目が欲しいって

思えるんでしょうねー」

 

 

そんな話を先日の

個人セッションでも

お話したら

 

「そんな風に思ったこと

ありませんでした!」

 

と言われたのだけれど

なんでも捉え方次第なのよ

 

 

「二人目がなかなか

授からない」

 

と「ない」ことにばかり

フォーカスしてしまうと

やたら不幸に思えるけれど

 

「二人目が欲しい!!」

 

と、思えるほど

今の一人目の子供との

生活に「幸せ」を

感じられている

 

と思うのでは

 

同じ「二人目不妊」でも

雲梯の差だと思わない?


「不幸」と思いながら

妊活するのと

「幸せ」と感じながら

妊活するのとでも

その結果は大きく

変わりそうよね。。。

 

 

まあ、他にも

「一人っ子じゃ可哀想」

という自分勝手な

「思い込み」で

「二人目不妊」に

悩んでいる人もいると

思うけど、、、

 

 

【「子供のために…」って

思ったら要注意!!】

 

 

人の幸不幸って

子供がいるとかいないとか

そんな状況や環境によって

決まるのではなく

 

物事をどう捉える

ことができるか?

 

それに尽きるのよ

 

 

実際、不妊治療の末に

ようやく待望の

我が子を授かっても

 

相変わらず

「ない」ことに

フォーカスし

続けている人は

 

子供が生まれたあとも

なにかと悩み多き

人生を送っているからね(苦笑

 

 

先日「二人目不妊」の

お悩みで個人セッションを

受けてくださった方から

翌日こんなメールを

いただいたわ

 

さっき、ふと

スキップをして

階段を登っている

自分がいて

こんな事したの

何年ぶりだ!?と

自分でもびっくりです(^-^)/

 

 

これほんとに

よく言われること

 

「個人セッションの後に

スキップしたくなりました」

 

「なんだか背中に

羽が生えたように

足取りが軽くなりました」

 

「いつも見ている景色が

キラキラして見えました」




 

いつもと同じ

日常なのになぜだか

そんな風に感じられる

わたしの個人セッション

 

セッションでは

潜在意識を変える

「心のブロック解除」に

加えて、わたしならではの

「能力」も結構

使ってます(小声)

 

 

「サマンサさんと会うだけで

なんだか元気になります」

 

と言われるのも

そのせいなのよ(笑

 

 

image

 

 

 

個人事業主になって

丸5周年を迎えた記念に

 

いつもメルマガを

読んでくださっている

メルマガ読者さん向けに

お得な個人セッション

企画を用意しようと

思っているので

 

気になる方は

読者登録しておいてね♪

 

 

 

 

ほんのちょっとした勇気で

個人セッションを受けたことで

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリー

↓ ↓ ↓

 

 

 

11月はサマンサ

福岡に行きます!!

 

 

 

 

11/28(土)の福岡での

仮面心理学 For

コミュニケーション

クラスはキャンセル待ち!

 

キャンセル待ちは

こちらから

 

 

11/27(金)の福岡での

個人セッションは

残り2枠です!!

 

・14:15〜15:15

・15:30〜16:30

 

お申し込みと詳細は

こちら

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック
▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中