【ママ友ができないのはこの美しい顔のせい?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

先週はオンラインでの

個人セッションと

対面の個人セッション

 

そして「仮面心理学

オンラインクラス」に

 

「マインドブロック

バスター養成講座」の

オンラインクラスと

対面クラスの2クラス

 

と、なかなか

忙しい一週間だった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

(ガイコツの真似してみたw)

 

 

そんな今日は

鎌倉にある

夜の大船フラワー

センターの沢山の

美しい薔薇に

癒やされてきたわ 

 

 

 

 


 

 

 さっきのガイコツとの

2ショット写真も

フラワーセンターで

撮ったもの(笑

 

 

わたしは顔を見るだけで

その方の感情・思考・

潜在意識の傾向がわかる

 

仮面心理学

 

というものと

 

 

 

 

 

潜在意識にある

「心のブロック

(思考のクセ、思いグセ)」を

自分で外すことが

できるようになる

 

マインドブロック

バスター養成講座

 

というものを

オンラインや対面講座で

お伝えしているのだけれど

 

 

 

 

 

 

 

サマンサ校の生徒さんは

両方の講座を受けて

くださっている方が

すごく多くてね、、、

 

実際、この2つを

知っていると

何かと便利で

生きるのが楽になるの

 

 

とはいえ、最初は

どちらを受けようか?

 

と悩む人もいるんじゃ

ないかな?

 

 

脳科学と統計学を

もとにして作られた

仮面心理学は

自分や人の顔を見て

脳の作りからくる特性を

理解することができるもの

 

頭や理屈で理解したい方

自分や家族、身近な人の

「取り扱い説明書」を

作りたい方はこちらの

講座がオススメ

 

 

一方、マインドブロック

バスター養成講座は

心のブロックと呼ばれる

思考の癖や思いぐせを

潜在意識レベルから

取りさる方法を学ぶ講座

 

 

目に見えない潜在意識と

いうものを扱うので

理屈で理解したい人には

ちょっと抵抗があるかも

しれないわね

 

 

あと、仮面心理学は

5〜10%の顕在意識で

理解するもの

 

マインドブロックバスター

養成講座は90%〜95%を

占める潜在意識を変えるもの

 

 

たとえば、仮面心理学で

脳の作りからくる特性を

頭で理解しても

なかなかその特性を

受け入れがたい

 

そんな特性を持った

自分が嫌になる

 

そんな人には

物事の見方や捉え方が

自然と変わる

「心のブロック解除」を

更に覚えるといいわね

 

(つまりマインドブロック

バスター養成講座)

 

たとえば、これから

紹介する彼女は

最初に仮面心理学講座を

受けにきてくれて

 

その後、マインド

ブロックバスター

養成講座

 

そしてまた別の

仮面心理学クラスを

受講してくれた

 

そんな彼女からの

メールを紹介するわね

 

 

サマンサさん!

 

仮面心理学

オンラインクラス

2日間ありがとう

ございました!

 

初めて仮面心理学を

受講した時

 

「ベーシッククラスで

自分の特性を知れば

少しは対人関係の

やりとりが

しやすくなるかも!」

 

と期待を膨らませて

行きました。

 

勿論楽しかったですし

「なるほど!」と

思うことばかりでした。

 

ですが、◯◯が

(中間の)Mタイプだったので

Sタイプの気持ちも

Lタイプの気持ちも

分かってしまう私は

 

一体どういう

立ち位置なのかが

分からなくなって

しまいました。

 

余計に自分が

わからなくなったんです。

 

その後

コミュニケーションクラスを

受講した時もそうでした。

 

「自分の取扱説明書なんて

作れないや……」

 

とちょっと

投げやりな気持ちでした。

 

今回オンラインクラスでも

◯◯の項目がありましたが、

 

今回は受け止め方が

違ったんです。

 

Sの気持ちも

Lの気持ちも分かるので、

どちらにも対応できる、

 

っていうところまでは

今までと同じなんですが、

 

(中間の)Mは

程よい感覚なので

極端な行動で相手を

不快にさせたり

しないってことだから

 

自分の感覚に

もっと自信を

持ってもいいのかも!

と思えてきました。

 

 

幼少期から私の感覚って

人とズレてるかも?と

思いながら過ごしてきたので、

自分の感覚に

自信がなかったんです。

 

なのでいつも周りに

合わせてばかりで。

合わせることで

安心していました。

 

合わせていると

自分はどう思っているのか

どういう行動を

とればいいのかが

わからなくなっていました。

 

◯◯がSかLどちらかに

寄っていれば安

心できたのですが

生憎Mでした。

 

オンラインクラスには

ない項目ですが、

あそこが△△なので

 

「ママ友できにくいタイプね!」って

サマンサさんに言われて

「あぁ、やっぱり」と

思いました。

 

小学校に入って

「女の子とどうやって

友達になるの?」

と周りとのズレを

自覚し始めました。

 

更に◯◯が△△と

離れているので、

 

そりゃ女友達なんて

そうそうできませんね(^^;

 

オンラインクラスで

自分の特性が

よく分かりました。

 

今回の仮面心理学で

Mの感覚に自信を

持っていいんだ!

 

って思えるようになったのは

 

マインドブロックバスター

養成講座を受講した

お陰かな?

 

とも思います。

 

養成講座や仮面心理学を

受講したことで、

今までよりも何かに

執着することが減って

「まぁこれでもいいかー」と

 

現状に満足できることが

増えてきた気がします。

 

今目の前にあるものを

楽しもう!って。

 

現実が何か大きく

変わったわけじゃないけれど、

 

違うものの見方が

少しできるように

なったかな?

 

と思います。

 

両方受講してよかったです。

 

何とも言えない辛さから

少しは解放されたように

思います。

 

私はサマンサさんの

考え方が好きです!

 

「親しき中にも礼儀あり」とか

「夫婦別行動」とか

他にも数え切れないほど

あります!

 

金曜の夜のFacebookの

Live 配信もウンウンと

頷く事ばかりです!

 

これからもブログや

FBにメルマガ

楽しみにしています!

 

 

今まで生きづらい

人生を歩んできた彼女

 

 

「生きづらい」

と感じるのは

「人と違う」ところを

持っているということ

 

 

彼女はね、、、

 

仮面心理学的に言うと

わりと思考の特性が

男性に多いタイプで

しかも、人との

心理的距離感が

遠い人なのね

 

 

だからママ友とかとの

とりとめもない雑談は

すごく苦手だし

 

みんながワイワイ

盛り上がっていても

ちょっと遠くから

眺めている感じ

  

 

だから

 

「ママ友できにくい

タイプね!」

 

って言ったら

まさにその

タイプだった!


彼女が美しすぎて

嫉妬された、、

のではなく

(いや、彼女は

綺麗なひとだけれども)


脳の作りが

そういうタイプだと

いうこと、、、


 

そんなことすら

顔に表れているのよ

 

 

 

それにマインド

ブロックバスター的には

潜在意識が

「宇宙人」だから

やっぱりちょっと人と

違う感性の持ち主

 

 

生きづらいのも

当たり前よね

 

 

なんでわたしは

こんなに

生きづらいんだろう?

 

そう思っている人は

彼女のように

その理由を知って

 

そして捉え方を変えれば

その少数派であるゆえの

生きづらさも

「強み」に変えられるわ

 

わたしもそうやって

生きているし

ことあるごとに

中1息子にも

こう伝えてきたわ

 

 

「これからの世の中

みんなと一緒じゃなく

人と違うことがますます

強みになる世の中だからね」

 

 

どうかこれを

読んでいる人も

人と違うことを

ダメだと思わずに

 

それを強みに

変えていって

ほしいな。。と思う

 

 

わたしはそんな風に

思えるようになるよう

個人セッションや

講座でそのお手伝いを

しています

 

 

 今年の10月に

個人事業主になって

丸5周年を迎えた記念に

 (それまでの3年は

派遣社員との兼業)

 

いつもメルマガを

読んでくださっている

メルマガ読者さん向けに

お得な個人セッション

企画を用意しようと

思っているので

 

気になる方は

読者登録しておいてね♪

 

 

 

 

ほんのちょっとした勇気で

個人セッションを受けたことで

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリー

↓ ↓ ↓

 

 

11月はサマンサ 

福岡に行きます!!

 

 

 

 

11/28(土)の福岡での

仮面心理学 For

コミュニケーション

クラスはキャンセル待ち!

 

キャンセル待ちは

こちらから

 

 

11/27(金)の福岡での

個人セッションは

残り2枠です!!

 

・14:15〜15:15

・15:30〜16:30

 

お申し込みと詳細は

こちら

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中